えぇっ!?

どーにも喉が痛いので、掛かり付けの内科へ行って来ました。
医師が「確かに喉が腫れてるねぇ。体温が、37・5度か・・・。熱が上がって、38度を越して、下がらないようなら、明日、電話してから来てね」だって。
つまり・・・インフルエンザの疑いあり?って事です(ー_ー)!!
38度を越してから、12時間経たないと、検査をしても、はっきりしないそうなので、もしもの場合は、病院に電話をして、指定の時間に、裏のドアから入る。
他の患者さんと、接触しないため。
いつもの血圧と、胃薬の他に、抗生物質、喉の痛み止め、咳止めを貰いました。
帰り、もしものために、2~3日分の非常食として、菓子パンやら、カップ麺やら、日持ちのしそうな食材と、新しい体温計を購入。
薬を飲んで、眠くなって、横になること1時間。
目が覚めたから、体温測ると、37度!お!下がってるね~薬効いたかな?
どうぞこのまま、上がりませんようにm(__)m
そして気づいた!!
もしもインフルエンザだった時のため、母のケアマネージャーさんに連絡し、明日土曜で仕事が休みでも、他のケアマネに話が分かるようにしておいてーってお願い。
インフルだったら、1週間くらい、母は施設か病院です。
移すわけにいかないからねー
でも、今こうして、ブログを更新しているんだし、多分、ただの風邪だと思います。
今日は、簡単な更新で、すみませんm(__)m


                      
えぇっ!?_a0150216_18275548.gif
 
by cecilia-1127 | 2010-02-12 18:28 | いろいろな事