カテゴリ:家族( 63 )

今朝、いつもの日曜より、早く行動して、上野はアメ横まで、お正月の買出しに行きました。
毎年、TVで見るアメ横は混んでいるし、普段よく行くので、この時季に行った事はありませんでした。
でも、今年は、パパの一言で、買出しに行ってみる事に。
8時前に家を出て、早々にアメ横に着いたけど、すでにこんな感じ。
a0150216_1859221.jpg

朝っぱらにも関わらず、なかなかの人出です。これが、午後にでもなったら、TVで見るような、物凄い人出です。
a0150216_191531.jpg

まずは、お正月用の蒲鉾などのセット。
スーパーだと、蒲鉾1個で1000円くらいするんだけど、これ、全部で1000円でした!!
a0150216_192387.jpg

後ろのおおきなタッパーには、白菜キムチ。上の左が、韓国タコ塩辛、右が、普通のイカの塩辛。
下、左が、韓国の牡蠣キムチ、真ん中は、普通の明太子、右が、青海苔のキムチ(辛くない、佃煮のような感じで、ゴマ油風味)です。
a0150216_1954647.jpg

たらば蟹の足×2セットです。パパ、奮発~!!
子供が好きなんですよねー蟹!
たらば蟹といって、あぶら蟹を売る店もあるようです。たらばは、足の裏、第二関節まで、赤くなってます。
白いものは、あぶら蟹です。
甲羅だと、たらば蟹は、ボッチが6個ですが、あぶら蟹は4個です。皆様、気をつけましょう。
でも、味は、あぶら蟹も、とても美味しいそうです。
a0150216_1991972.jpg

まぐろを買いに行くと、おじさんが、まぐろ1パックに、今なら、もう1パック付けて、更に、蟹足付けて3000円!!というので、ビックリしてしまいました!
だって、マグロの1つは、8800円と書かれていて、もう1パックには、5800円と書かれていて、更に蟹足が付いて3000円とは、これいかに!?
さらに、1つ1000円の数の子を、2パックで1000円にしてくれました。
明太子やら、何やらを買って、大満足~(ってパパが買ってくれたんだけどね)
帰りに、池袋の「ヤマダ電機」に寄って、パパサンタが、子供たちに、「i pod touch」を2人分買い、母用に、新しいラジオも買いました。
更に!!トイザラスにより、wiiのマリオブラザースと、コントローラーを2つかって、家族4人で出来るようにしました。そうそう、更に、新しい、ファンヒーターも購入ヽ(^。^)ノ
これで、お正月対策は、バッチリです(*^^)v
今年は、出かけずに、ゲームにお酒に、肴に、温泉に、多分、家で、心から、ゆーっくりする、お正月休みになると思います。
a0150216_19185885.jpg

買って来た途端、家族で、大騒ぎをしながら、wiiをしている家族です。大声だし、爆笑だし。ゲーム苦手の私は、ブログの更新をしながら、眺めているけれど、十分楽しく、幸せです。
4人で出来る、マリオブラザースだそうです。
a0150216_1920597.jpg

そんな家族を尻目に、新しいファンヒーターの前を、当然のごとく陣取り、うたた寝している、ゆずちゃんです。
a0150216_19262365.jpg

そして、鏡餅~!!
明日、玄関などの、「お飾り」を買いに行きます。
明日が、大安なので、明日飾ろうと思ってます。1夜飾りは駄目だし、出来たら大安がいいもんねー
一昨日まで、ノエルの雰囲気だったけど、いきなり一転、お正月を迎える雰囲気になってきました~
今年も後少し、皆様、風邪などひかぬように・・・
by cecilia-1127 | 2009-12-27 19:29 | 家族
昨日の日曜日、パパと私、娘の3人で、近所に先週オープンした、日帰り温泉に行って来ました。
パパは、ずーっと風邪っぽく、そして、風邪をひくと必ず、サウナに入りに行きます。
汗をかいて、すっきりすると、熱が出ずに済むんだそうです(本当かな?)
a0150216_189152.jpg

お風呂セットを作って持参。シャンプー&リンス、垢すり用石鹸、体を洗うナイロンタオル、垢すりタオル、洗顔料。温泉に備え付けられている、シャンプー&リンスだと、髪がバリバリしちゃうので、愛用のものを、買って行きました。タオルで体を洗うのも、どーも洗った気がしないので、ナイロンタオルを買って行きました。
タオルとバスタオルは、200円でレンタル出来るので、借りてます。
今日は、前回男湯だった「石造りの湯」が、女湯になっていたので、これで、「石造りの湯」と「木の湯」の両方を試した事になります。
全て源泉です。私は、熱い湯は苦手なので、「ぬる湯」をいくつか、入っては出て、サウナに入り、酵素風呂に入りと、娘と一緒に楽しんでました。
温泉から一旦上がって、ランチタイム~
その時食べたのが、ざる蕎麦と、冷奴、生ビール。
娘は、カレーを頼んだのですが、どーしたら?というくらい不味かったです。レトルトだろうに・・・
私の、お蕎麦も、何故か2~3cmでぷきぷき切れてしまう蕎麦で、お世辞にも、美味いとは言えません。
しかも、薬味にショウガの摩り下ろしって・・・うどんじゃないんだからさ・・・
先週食べた、マグロの造りは、美味しかったんだけどねぇ。
軽く残して、更に温泉。
次に出た時は、帰るとき。夕飯の買い物でもして、と思ったら「帰ってピザでもとろうよ」と言ってくれたので、速攻で帰って、ピザーラをデリバリーしました。
またまた、楽した週末でした。
息子はといえば、誘ったのですが、夜に、友達と行く事にしてあるから、と断られちゃったよ^^;
息子は、寒波の中、ちゃりんこに乗って、友達数人と温泉へ行ってました。先週も行ってましたが、なんか、おっさん臭い趣味です^^;

それにしても、寒い!!
珍しく私が靴下をはいてます。半そで、短パンは変わらないけど、そこに靴下をプラスしたことで、家族が「おいおい、ママが靴下はいてるよ。やっぱり相当寒いって事だな」と寒波を実感しているようです^^;
a0150216_18233214.jpg

買い物に出ようと思ったら、庭に、霜柱が下りていたので、デジカメ取り出して撮ってみたのですが、ブレブレでした~(ー_ー)!!
こんな中、アミン&サミナは外で寝ていると思うと、心配で心配で、湯たんぽ温めて入れてます。
新しい発砲スチロールの箱が欲しいなぁ・・・
それにしても、世界各地で、寒波が襲っているようです。
皆様、どうぞ暖かくして、風邪など引きませぬように。
by cecilia-1127 | 2009-12-21 18:26 | 家族
こんばんわ~!今日は、パパと、我が家から5分くらいの所に、昨日オープンした、日帰り温泉に行って来ました~(^^♪
本当は、物凄く寝不足で、あまり乗り気ではなかったんですよ。
明日(月曜)に、年末調整などの件で、税理士さんが来ます。その為、7月からの収支を、領収書をまとめて、PCで、現金出納超にまとめなければならず、昨日は、朝からず~~~っとPCとにらめっこ。
夜中に終わり、寝たものの、超寝不足。
大型電気店に、パパの仕事専用デジカメを買いに行き、帰宅するつもりが、急遽温泉へ・・・
帰って昼寝したかったぁ・・・
でね、付いたら、当たり前だけど綺麗でね~
すぐさま、会員になったので、休日は、650円で入浴出来ます。
中での食事や買い物は、全て、シューズロッカーのキーの番号を見せてOK。
ブレスレット型のあれです。
タオルセットを借りて、いざ温泉へ~!!
内湯、露天で7つの湯船がありました。2つのサウナがあり、1つは、塩サウナで、1つは、よくある普通のサウナでした。私は、サウナは得意ではないので、入りません(湯あたりしたように、頭が痛くなっちゃいます)
露天風呂には、大型TVがあるので、「ぬる湯」に浸かり、TVを見ていると、ぬくぬくぬくぬく・・・し・あ・わ・せ。
1度、上がって、ロビーに行ったけど、パパがいなかったので、食事処へ行き、生ビールと、中トロを注文。
一人で待っていると、スタッフの人に声をかけられ・・・
同級生でした!!特別親しい子ではなかったけど、ちょっとだけ話しをして、楽しかったです。
パパが出てきて「マッサージ頼む」というので、「えー」とブーイング。
パパね、60分とか100分とか頼むから、待ってるのがつまらないんですね。
だから、私は「あかすり&エステ」をしました。
あかすり、初体験で、もービックリです!!毎日お風呂に入っているのに、あんなに垢って出るものなの!?
消しゴムのカスみたいのが、超多量!!
「私って汚かったの!?」って感じです^^;
でもね、あかすりも、その後のボディケアも、マッサージも、凄く良かったです。
一人で、自転車でも行ける近さなので、暇つぶしになるな、ふふふ・・と思ってます。
今は、私達から話しを聞いた息子が、友達を誘い、夕飯後から出かけて行きました。
夕飯はね、疲れていたので、パパが、お寿司の出前を頼んでくれたので、超らくでした~ヽ(^。^)ノ
温泉に、寿司、これぞ日本だねぃっ!
by cecilia-1127 | 2009-12-13 20:31 | 家族