カテゴリ:動画( 4 )

昨日は、Léonの動画を見て下さって、ありがとうございました!Merci~!!
Léonも我が家にやってきてもうすぐ半月。早いものです。
お気に入りの場所も数か所見つけたようだし、自分の名前がLéonというのも認識出来たみたい。
呼べば来るし、機嫌が良ければ「にゃ~ん❤」とお返事もするようになってきた。
「ご飯」も分かるみたい。猫カリカリやら、猫缶、猫オヤツが入っている、ゆずの仏壇の引き出しに手を掛けると、慌ててやってくる。そこに「おいしい」がある事を覚えたみたい(*^。^*)
いろいろ覚えて、おっきくなりな~!どうせメインクーンなんだしね♪
a0150216_2136496.jpg
電話の前で、女の子座り。
a0150216_21372026.jpg
最近のお気に入り、TV鑑賞^^;特に反応しているのは、ダルビッシュ有の「アサヒスーパードライ黒」のCMです。イケニャンはイケメンがお好き!?
a0150216_21413753.jpg
ソファの背から、お外を見たり、お昼寝したりしています。
明日は獣医さんへ行って、ワクチン接種の予定です。

さ~てLéonの画像の後でなんですが、本邦初公開、愛蛇ベッキーのお食事風景の動画です。
まぁ、蛇が獲物を食べる動画なので、苦手な方は、すっ飛ばしてくださいね。

TVなどで見た事ある人も多いのでは?まさに、あのままの食べっぷりです。うちのベッキーは「スノーコーンスネーク」という種類の蛇さんで、更にアルピノ種だから、薄い色合いです。
この子を買う時、同じ種類でも、結構毒々しい色合いの子も多数売られていたんだけれど、さすがにそれは、家族として面倒を見られる自信が無かったのと、「蛇は、俺が飼いたいんだから、世話もちゃんとするよ!」との夫の言葉も半信半疑だったので、私が世話をすることになっても大丈夫そうな色で、すでに人慣れしているという事で、ベッキーになりました。女子です。
名前の由来は、タレントのベッキーさんが、同種類の蛇を飼っていると聞いていたので、名前を頂いてベッキーとなりました。
最初は、20cmくらいの長さだったんだけど、今は1mは有に超えてます。
家族全員、財布に抜け殻を入れてます(娘はNZでどうしただろう?)この子の抜け殻は、遠くモロッコのまりおママさんの家にもあります。
大阪のめぐママさん宅でも、大事に飾ってくれているそう。
あとは、訪問入浴のスタッフさんや、訪問歯科のドクターも欲しいという事で、貰っていってくれました。
年に数回脱皮するんだけれど、白蛇は神の使いとか、お金が儲かるなんて言われているので、捨てるわけにも行かず、貰い手がいると大助かりです。
欲しい方、コメント下さいね。そろそろ抜ける頃ですから。
ちなみに訪問入浴の方は、少額だけれど、宝くじが当たったそうです\(◎o◎)/!
ベッキーよ、何故我が家を当選させてくれないのさ。
そして、私の当初の予想通り、今は私がお世話をしています。
今日の動画はベッキーのお食事風景でした!

a0150216_2212490.jpg
これは2年位前に、モロッコから取り寄せた「バブーシュ」です。これと一緒にもう一足取り寄せて、それを随分と履いていたんだけれど、いよいよボロになってしまったので、今日からこちらをはいてます。
すぐに足になじんだし、夏場は皮のバブーシュより良さそうです。秋からに備えて、今度は寺田なほさんのショップから La maison du Marocお取り寄せしようと思っています。娘がNZに持って行くバブーシュも、なほさんのショップにお願いしました。
可愛い色のが出ていたら、即座にお願いしなくちゃ~♪

a0150216_2272277.jpg
これは我が家のタジン鍋。
向かって左が最初に買った、4~5人用というサイズで、右は、さっき買って来た、小さい1人用です。
a0150216_2284459.jpg
1人用を使って作った、
カルバンゾのタジン。先日まりおママさんのブログで紹介されていて、作ってみたいなと思っていたレンズ豆のタジンを、カルバンゾ、つまり、ひよこ豆に変えて作ったものです。う~ん、豆料理はやっぱり、日本風に甘く煮付けるより、こういった感じの方が好きです。次回はレンズ豆を買って来て作ってみよう。
それと、まりおママさんの義母様が作られた、黒目豆の料理も試してみようと思って、Twitterで作り方を聞いたりしました。
明日の朝食は、私は、ひよこ豆のタジンとパン、グレープフルーツで済ませようと思ってます。
いいな~やっぱりモロッコ料理って。

まりおママさんが去年一時帰国してきた時に、我が街で再会しました。
その時に歩いた小江戸の町が、今日のフジテレビの番組で、紹介されてました。
この番組は、時々やってる番組で、美川憲一さんと、はるな愛さんが、どこかの町をぶらり旅をすると言った番組です。いつもは2時間SPなんだけど、今回は1時間番組だったけど、地元だと思うと、つい見てしまう。
a0150216_22171455.jpg
クリス松村さんも、ちょこっと出演されてました。
菓子屋横丁を歩いている場面です。
ママさんと一緒にあるいた場所や、道の脇にある小さい水路(?)に鯉が泳いでいたりした場所も写っていて、なんだか懐かしくなりました。(地元だと、わざわざ行かないんですよ)
こんな番組を見たり、猫と遊んだりと、な~んにも無い、普通の1日でした。
by cecilia-1127 | 2012-05-12 22:20 | 動画
昨日は何やら、エキサイトに接続がしずらかったので、お休みしました~
そこで今日は、昨日UPしようと思っていた、愛犬ゆずの動画をUPしますね。
パパと私の布団を敷きだすと、とっても興奮する、ゆず。大好きなんですよ、お布団が^^;
もうね、ひたすら、体を擦り付けたりするんですが、カメラ片手だったので、ちょっと、ゆずも警戒していた感じで、普段より、鈍い動きをしてますし、片手で撮影して、片手は、ゆずを遊ばせているので、ブレブレ動画ですが、我が家のアイドル、こよなく愛するチワワのゆずは、こんな感じです。
自分のバスタオルを、ホジホジしたりしてます。
つまらない動画ですが、どうぞー!!

今度は、声も入れられたらいいな~と思います。鳴かないんですよ、普段は。
吠えるとしたら、猫zの気配を感じた時かな?
始めたばかりの、youtubeなので、まだまだ上手く、撮影が出来てませんが、ご愛嬌って事で、見てみて下さい。それこそ、旅行が決定したら、動画たくさん撮って来ます。

タジン鍋、超重宝しています!!
無水とはいうけれど、日本のガスの火力は強いから、弱火にしつつ、多少のお酒や、水を足してますが、本当に、美味しく蒸されてきます。
昨日、パパが感激していたけれど、今日も使いました。
今夜は、我が家は、手抜きでステーキだったのですが、付け合せの野菜を、タジン鍋で蒸しました。
白菜、人参、ブロッコリー、カリフラワー、ホワイトしめじ、いんげんetc・・・
蒸された野菜を、お皿に盛って、ステーキを焼いてから、一口大にカットして、大根おろしを、たっぷり乗せて、にんにくポン酢を掛けて食べてもらいました。娘は、他に、本ワサビをスリ、醤油と大根おろしでも食べてました。それでも野菜は、やっぱりポン酢!!
美味しかったです~(*^^)v
タジン鍋を買った時「どこに収納しようなか?」と迷ったのですが、収納する暇なく、日々、何かしらで使ってます。電子レンジ対応なので、余ってしまっても、翌日、レンジでチン!が可能なので、便利です。
今度は、「鮭のホイル焼き」を、ホイルではなく、タジン鍋でやってみようと思ってます。
何がいいって、鍋ごと、そのまま出せるのがいいですよね~
本当は、モロッコ産の鍋が欲しかったんだけど、品切れだったりが多く、国産になりましたが、日本の火力設定になっているし、レンジもオーヴンもOKは、タジン鍋としてではなくても使えて便利です。
夕飯のために蒸した野菜が、翌日の私のランチになるので、とってもヘルシー生活です。
朝は、たっぷりアイランと、野菜スープ。昼は、余った蒸し野菜と、1~2杯のワイン、夜は、ワインとチーズ。
だいたい毎日同じ、私の食生活です。痩せてくれないかなぁ・・・^^;

明日は、一人で映画に行こうか迷ってます。
ミポリンの「サヨナライツカ」を見てみたいな~と。一人で見た方が良い映画だとか・・・
確かに、濃厚なベッドシーンがあったりするようなので、パパと見たら、恥ずかしいしねぇ。
パパも私も、ミポリンのファンだったんですよ、知り合った頃、偶然。どうしようかなぁ?明日。
アバターも3Dで見てみたい。これは、パパを誘おうと思ってます。
by cecilia-1127 | 2010-01-28 21:29 | 動画
ここのところ、主に、息子にレクチャーしてもらい、youtubeを駆使している私。
先日は、シマリス小梅ちゃんの、鳴き声をUPしたので、今日は、我が家の庭に住んでいる、元々ノラ猫の、アミン&サミナの動画を紹介しますね!

アミンちゃんは、すっかり慣れていて、膝に乗ったりしてますが、サミナは、まだまだで、近づくと逃げます。
でも、私が外に出ると、安全な距離までは、寄ってきたりもします。
ゴミだし、自販機などに出て行くと、気づくと、後ろに2匹揃って待っててくれます。
可愛いものです。
是非是非見てやって下さい。
茶色がアミンで♂、黒がサミナでメスです。
名付け親は、「続・まりおの部屋」の、まりおママさんです。
動物を、こよなく愛しているママさんです。
少しづつ、youtubeに慣れて、日本から、海外チームの皆様に、あれこれ画像を紹介したいと思ってますので、よろしくお願いしますねm(__)m

今日は、HISさんをはじめとする、旅行代理店をまわってきました。
北海道、九州、金沢、韓国、台湾あたりで、2泊3日での、ツアーのパンフレットを貰うためです。
それにしても、HISさんは安いですね~
いつもオーストラリアの航空券ではお世話になってますが、航空券オンリーなので、安さを実感した事はなかったのですが、ツアーとなると、凄いですね。
韓国2泊3日で、ホテル、航空券が付いて、19800円って、どうしたら出来るんだか?しかも、JALだたりANAだったりです。私は、日本の飛行機をつかいたので(韓国や台湾なら。ヨーロッパなら、エールフランスを使いますが)それにしても格安ですね。
まあ海外はどうかわからないけど、他の会社も安い!!とくにJAL便。
パパは、高千穂希望だけど、やはり、家族以外が一緒だと、好みの問題で、無理っぽいので、長崎辺りで手を打たないなか~と思います。
娘は、長崎希望です。理由は、愛するエグザイルのTAKAHIROが、長崎出身だらかだそう。
私は、九州は、全県制覇しているのですが、長崎は、もう1度、行きたい街です。
異国情緒を味わえるし、何しろ、原爆の跡があります。
子供達に、見て欲しいと思います。戦争は駄目です。
はてさて、どこになるだろうか、旅先。
これほど選べるなら、どうして前の会社の人達と一緒なのか?家族でだったら、高千穂だって行けるのに。
それか、宮崎をベースにして、1日、フリーで動くってのもありですね。
ぁ~楽しみです。
by cecilia-1127 | 2010-01-26 22:21 | 動画
昨夜失敗した、動画の貼り付けに、再チャレンジです。息子は、まだ寝ているので、自力での試行錯誤。

どうでしょうか?見られますか?
1年以上前に、携帯のビデオ機能で撮影したものなので、画像は洗いですし、数秒ですが、これが、リスの鳴き声です。
by cecilia-1127 | 2010-01-25 07:01 | 動画