<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

木曜日、朝一でコンビニへ行き、ボジョレーヌーボーをゲット!!
a0150216_13332566.jpg
今年のヌーボーは、50年に1度の不作との事。さて・・・と飲んでみた。
うん・・・私は去年や一昨年の方が好みです。どっちにしてもヌーボーの様なライトボディのワインを好まないんですけどね。
a0150216_13412950.jpg
でも、結局飲んじゃいましたけどね^^;
毎年思うのは、この金額を出すなら、やっぱりヌーボーじゃなくて美味しいワインがあるよなって事。
まぁ、毎年お祭りって事で楽しませて頂いてます。
あ、でもヌーボーって第3木曜日解禁のはずなんだけど、ギリシャ在住のsalahiさんは、月曜日にすでにスーパーに並んでいたと\(◎o◎)/! ちゃんとしたボジョレーヌーボーだったと報告が!
前倒しちゃっていいの~?って。ダメだよね~多分。
世界で日本が1番最初に解禁になるはずなんだけど、恐るべしギリシャ!木曜の時差を争うどころか、月曜に解禁しちゃってるなんてビックリでした~

母の病院に入院費の支払いに行って来ました。
多少安定したそうですが、当分入院だろうし、だったらその間は介護から解放されるので、たまにはバイトでもしてみようかな?なんて思ってます。短期のバイトね。
何か探してみようかな???
この帰りに娘の希望で、焼き肉屋さんへ行きました。
ここの所、良く行っていたお店の質が悪くなったともっぱらの評判だったので、ここ数回行ってみたチェーンの焼き肉屋さんへ行きました。R16沿いにある「七輪坊」さんです。
可もなく不可もない、普通の焼き肉屋さん。助かるのはOpen~Lastまで、通しで営業しているから、いつ行っても入れる事かな?
a0150216_1411411.jpg
生ビールとナムル盛り合わせ。これ、いつも頼むけど、結局食べきれないで残してしまう。
a0150216_1411535.jpg
上タン塩3人前。
娘がほとんどを食べるタン塩。私も2~3枚食べた。それで満足。
a0150216_14124995.jpg
ひたすら焼くパパ。
a0150216_1413137.jpg
ロース2人前。今まではカルビを頼んでいたんだけれど、今年に入ってから、油が少ない肉の方がいいと息子も娘も言い出したので、それからはロース。パパが特上カルビを頼むくらいかな?
a0150216_14151195.jpg
私が頼んだ牛レバー。
結局全部は食べきれず、2~3枚だけ食べました。
もう日本だとレバ刺しも、ユッケも食べられないから残念だね。
a0150216_14185114.jpg
私はお肉は余り食べないので、いつもスープを頼みます。いつもはテグタンスープなんだけど、この日はユッケジャンスープ。
もっと辛くてもいいんだけどなぁ。
パパは最後の〆で、ユッケジャンクッパを頼みます。
この日はお腹が空いていたのが娘だけだったので、この量でした。
家族全員だと、この3倍位になって、さらに我が家は何故か、ご飯は頼まず肉だけ食べてます。
今度は揃って「マルサ」へ行きたいな❤

a0150216_14245231.jpg

a0150216_14265189.jpg
ボンちゃん♪
a0150216_14274218.jpg

a0150216_14275911.jpg
白ちゃん♪
今日、この2匹は獣医さんに入院しました。
ボンちゃんは予定通りなんだけど、白ちゃんは一応連れて行って獣医さんの判断で、手術をするか、もう少し先に見送るか決める予定でしたが、ノラちゃんだし、いつ発情するかも分からないので、ボンちゃんと一緒に手術をする事になって、一緒に入院しました。
ボンちゃんも白ちゃんも、やけにお腹がポンポコリンなので、それも診てもらい、ついでにフロントラインもしてもらってくる予定です。お隣のご夫婦が送り迎えをしてくれるのでらくちんです。
一緒に連れて行きたかった銀次は、今朝は姿を現さず、連れていけませんでした。捕獲次第獣医さんで手術です。最初は、ごんちゃん、ほのちゃん、ペチャコの3匹だけは手術してお世話をしようって言ってたのに、小麦が加わり、気づくとボンに白・・・どうかしたら銀ちゃんまでも手術です。
微力だけれど、こうして手術を続ける事でノラが減ってくれたらいいなと思います。
無事に手術を終えて、明日元気に帰って来てくれますように。
レオンはエリザベスをしたうえで。最初の3日くらいはグッタリしていたけど、外の猫達はエリザベスもせず、翌日から庭を走り回ってます。
明日、元気に戻っておいで~ 美味しい猫缶買っておくからね~❤
by cecilia-1127 | 2012-11-17 14:36 | 食べ歩き
今日は先週採血した結果と、その後の検査の為に医大へ行って来ました。
今回は、予約があるので前回程待つ事はなかったけれど、それでも時間はかかるのよね、大学病院って。
前回の採血結果は、近所の病院で検査したのと同じ結果で、甲殻類アレルギーは陰性(-)でした。
それでも食べると痒くなったり、発疹が出たり、息苦しくなったりするのも事実なので、更に別の検査をする事になりました。
ベッドに横になって点滴をすると言うので、「なんで?」と思ったんだけれど、ドクターの話では、この点滴の中にアレルゲンが入っていて、ゆっくり点滴をし、アレルギー反応が出るかを診るんだそうです。
良かった、私は外で待つわけだけれど、石井好子さんの「女ひとり巴里ぐらし」を持参していたので、じっくり読書をして過ごしました。
a0150216_20263521.jpg
この前で、ずっと読書をしてました。しばらくして私も呼ばれて中へ行くと、ドクターから説明があり、やはり反応は出ないと。
・・・が、しかし、食べると症状が出るのも本当なので、今後、更なる検査を続けるとするならば、調べたいアレルゲンの数だけ入院して検査だそうです。
例えば、カニを検査するなら入院して、病院が用意した蟹を食べながら、検査をするんだそうです。
これに海老が入ると、翌日が海老を食べて検査というようになるそうです。
とりあえずは、そこまではしたくないと本人がいうので、しばらくは医大通いは無さそうです。
息子も同じ状態なので、本人たちは、特別もう食べなくて良い・・・だそうです。

医大発のバスにのって駅まで戻ると、娘が「お腹すいたよ、ピンキオ行きたい」と。
ピンキオのディネの時間までには1時間以上あるし、そうすると我が家で待機している男衆がお腹を減らす。
なので、気になっていたワインバーのような店へ行かないか?と誘い行く事に。
そこはグラスワインも数があり、黒板に書かれたメニュは、レバーペーストやらフォアグラ、フロマージュ数種に、美味しそうな1品料理の数々。いつか入ってみたかったんだけど、やはり時間が早すぎてcloseでした。
以前娘と行ったイタリアンは閉店していたので、アトレの7階にある「ダッキーダック」というチェーンのパスタのお店へ入りました。
a0150216_2042312.jpg

a0150216_20424739.jpg

a0150216_2043034.jpg

a0150216_20433521.jpg

メニューを撮ってみました。娘は都内のこの店を利用した事があるそうです。
a0150216_2046792.jpg
娘チョイスの「スモークサーモン・ハーブサラダのジェノベーゼ」です。
これ1口貰ったけど、美味しかったよ。
a0150216_20494686.jpg
私チョイスの「わたり蟹のトマトクリーム」です。
a0150216_20502539.jpg
フィットチーネです。
味は美味しかったんです。だけど・・・だけど・・・フォークでパスタを持ち上げようとすると・・・麺がまとまって取れた\(◎o◎)/!
a0150216_2052068.jpg
別オーダーのグラスワイン白と、サラダバーセットです。
だけど・・・だけどですよ。サラダバーセットがさ480円だったかな?それはいいんだけど、野菜を取りに行くとビックリ!!直径12cmくらいの小皿で、更に「サラダバーはお1人様1回にしてください」だって!!
えー?別料金をしっかりとって、この小皿に1回だけ!?
しかも、たいした野菜がないの。これでこの値段は無いわーって感じ。
グラスワインも娘が言うには「オチョコ?って感じのグラスチョイスだね」だって。う~ん残念。確かこれで380円だったような???
なんだかな~?娘がオーダーしたパスタは、普通に美味しかったです。そうそうここは、スープパスタ以外は、パスタサイズをSMLから選択できて、Lも追加料金はないそうです。Sにすると-100円だそうです。
何だか良くわかならない値段設定だなと思いました。
ピンキオに関しては、娘滞在中に2回くらいは行きたいなと思ってます。

a0150216_2110318.jpg
こちら、いつのもお茶屋さん「落合園」で買って来た、新作のお茶です。
我が家は父の代から「落合園」さんのお茶を愛飲しています。
「まぁ、飲んでみろ」と送り付けられたブロ友さんもいらっしゃいますね^^;
今回行ったら「特別サービス」と言って、社長さん自らお茶を煎れて来て来て下さいました。私も娘もいつものお茶だと思って飲んでいたんだけど、ニコニコしている社長さん。
よくよく茶葉を見せて頂くと、何やら白いものが。
それは「えのき」なんだそうです。
NHKの番組で、えのきが内臓脂肪に良いと知り、お茶に出来ないかと考え、試作、試作を繰り返し出来上がったんだそうです。
残り少ない茶葉を見せて頂き、100g程譲って頂きました。
いつものお茶も2袋(100g×2)を買いましたよ。こちらは家族用、エノキ入りは、私用。まだパッケージも名前も決まってない生まれたての新商品でした。
飲むと、特にキノコ感は無くて、美味しい狭山茶という感想ですよ。私はこちらを愛飲する事にしました。
それにしても、以前は紅茶も研究していて、今も販売されていたはず。
静岡に旅しても、それこそNZに行った時も、今後パリに行く時も、ここ「落合園」さんのお茶は持参します。
余分に数袋持参して、お世話になったりした人に差し上げようと思ってます。
つい最近は、ツイッターやFacebookで仲良くしている、フランス在住のフランス人ご夫妻にもお送りしました。
日本好きには、とても評判がいいんですよ。もちろんNZのファミリーや、娘がお世話になっている、NZの和食屋さんにも送りました。
興味がある方は、お取り寄せをしてみはいかがですか?
あ、私、コーヒーも紅茶も好きですよ。コーヒーはエスプレッソが、紅茶はウィッタード、緑茶は狭山茶・落合園です。どれもお勧めしますよ。
by cecilia-1127 | 2012-11-13 21:24 | 食べ歩き
木曜日の夜「ねぇ、土曜日に蕎麦でも食いに行かねぇ?」と言ったパパ。
「え?どこへ?」と娘。私はすぐにピーンと来たね。「山梨、富士山の麓の忍野八海でしょ?」と私。
娘に忍野八海の画像を検索して見せると「行きたい!」と。息子も誘ったら断られたので、今回は、娘の彼氏を誘いました。
土曜日の朝8時。彼氏君を迎えに行き、そのまま高速に乗って目指すは富士山へ!!
彼氏君に会うのは、夏の江の島以来だから2度目だけど、今回は一緒にいる時間が長いから、彼氏君が気を使うんじゃないかと、ちょっと心配したけれど、とても空気が読める、礼儀正しい青年なので、良い感じに会話をしたりしながらの道中、結構楽しかったな。
a0150216_197079.jpg
見えてきた富士山。
a0150216_197584.jpg
忍野八海。富士からの湧水がとても美しい。5mやら8mと水深があるのに、そこまで見える。それだけ水が綺麗という事。
a0150216_1991296.jpg

a0150216_1995088.jpg

a0150216_19102852.jpg

a0150216_1910492.jpg
綺麗な湧水でしょう?鱒や岩魚、等々の魚が住んでいます。
ここは15年位前、パパが当時の会社の社員旅行で行ってきた所で、ここの水を使って作ったお蕎麦がとても美味しいんです。その中に「名泉そば製麺所」という所があり、そこは自社製麺した蕎麦とうどんを販売しているんだけど、驚くのが試食!普通は一口分くらい出てくるのが試食だけれど、1人前近い量を出してくれるんですよ\(◎o◎)/!いくらでも!
そして気にいったら買って行ってね~って。気にいらない人はいないと思う。蕎麦好きの私が、5本の指に入るくらい美味いと思う蕎麦。ヨモギ蕎麦もあるの。
忍野八海・名泉そば製麺所ここは、お取り寄せも出来ますから、興味のある方は取り寄せてみては?わが家は毎回、お蕎麦を取り寄せます。
この旅行では、何故かこの店にたどり着けず、泉の前のお蕎麦屋さんへ入りました。
どちらにしても美味しいんですけどね。
a0150216_1924526.jpg
ざるそば。パパと私と彼氏君が頼みました。娘は、ざるうどん^^; ちゃんと蕎麦湯も出て、とっても美味しかった。
彼氏君はビール党なので、まずはビールで乾杯!パパは運転なのでお茶!私と彼氏君で乾杯。
それでも本当に気働きの出来る青年で、パパのお茶を取りに行ったり、娘が「いいよ、私が行くよ」と言うと、「じゃあ一緒に行こうね」ととても優しい青年で、母は大満足です。
ここでお蕎麦を食べ終わり、蕎麦湯を楽しんでいたらパパのこの発言!
「もう蕎麦食って山は飽きたから、海に行こうかな?」・・・(汗
一同「はて?」って感じ。私は彼氏君に、富士山には上った事があるか?等々聞いて、なんなら5合目までと思っていたら、海発言\(◎o◎)/!
・・・で、マジで海へ^^;
箱根を抜けるコース。途中で芦ノ湖も見えました。
a0150216_1931405.jpg
ターンパイクからの芦ノ湖。
この後、娘と彼氏君は寝てしまいました。心地よい揺れだったと、さっき彼氏君に聞きました。
乗り物酔いするらしいので、心配していたし、酔い止め薬も飲ませたけど、峠で寝てくれたのは良かったよ。
しばらくして熱海到着。探しても、「観光案内所」がなくて、仕方なく入ったファミレスで、スタッフに聞くと、少し先にあると。なので、パパと私で行ってきました。
熱海は閑散としていて、客が減っているとTVで見ていたので安心していたら、土日である事と、早い忘年会を予約している客が多くて空き部屋がないと。大人4名、2部屋希望。パパと私、娘と彼氏君。
一緒の部屋だと、お互い気を使うし、私達より彼氏君がキツイだろうしね。
やっと探してもらったホテル2軒。選択したホテルはすぐ目の前。オーシャンビューの部屋と山側の部屋になるとの事なので、予約を入れてもらい、娘達にオーシャンビューを。
でもね、行ってびっくり!お化け屋敷?てホテル。1人1泊2食14000円。値段は普通なんだけどさ、それに見合わない部屋やら温泉やら施設なんだよね・・・
温泉は地下にあって、沸かし湯は10階の展望風呂。温泉・・・薄暗く、ドアを開けるとカビ臭く、水槽があるけど、気味悪い魚がいて、タイルも汚れていて・・・
部屋のトイレは身長180のパパが入ると壁に膝があたり、1畳の1/3位の狭さで、壁も汚い。ホテルに泊まって、我が家の方がスゲーって思うなんて!
でもね、お料理はそこそこでした。
a0150216_19414011.jpg
そこそこまともでしょ?
a0150216_19436100.jpg
これ、アワビの踊り焼き。
特別料理って張り紙を見たから、あえてこの宿で頼む必要はないって思っていたのに、普通に出てきて驚き。
a0150216_19552167.jpg
炙りサーモンサラダ。
a0150216_1957273.jpg
しんじょ揚げ
a0150216_19584964.jpg
紙鍋のスキヤキ。
私はスキヤキが得意では無いので、パパにあげました。
a0150216_205124.jpg
酢の物。これ美味しかった。
a0150216_2053291.jpg
こーゆうの好き❤
a0150216_2063025.jpg
お造り。
a0150216_2065645.jpg
蟹。
a0150216_2072780.jpg
お吸い物。これの他にご飯と香の物が付いてました。
パパは蟹は食べず、アワビは一口、その代わり、スキヤキの肉を食べてもらいましたよ。
娘の彼氏君は、帰りに聞いたら、アワビ初体験だったというので、それは良かったなと。
a0150216_20105280.jpg

a0150216_20112083.jpg
朝食。
ご飯、味噌汁、香の物、ハムの乗ったサラダ、熱々のがんも煮、卓上で焼きながら食べる鯵の干物、かまぼこ、卵焼き、佃煮、わさび着け、葉唐辛子、山掛けが出ました。私はそれを見て、娘が食べられる物があまり無いけどどうしてるかな?と。
そうそう、部屋も2部屋に分けたし、食事も彼らが気を使わないように別個の部屋で食べました。
珍しく、朝夕共に部屋だし食でした。
食事をして、パパと海に散歩に行き、9:30にチェックアウト。
a0150216_20175588.jpg

a0150216_20182358.jpg
海岸通りに植えられていた、ジャガランダの木。モロッコのまりおママさんのブログで拝見するので、いつか見て見たいと思っていたら、まさかの熱海で!
a0150216_201948100.jpg
海岸線を通って帰宅中、
「山・海と制覇したから、今度は空だな」とパパ。羽田空港見学。
a0150216_2022661.jpg
そしてランチを食べにお台場へ。ワンピースのサニー号です。
a0150216_20224443.jpg
ランチを何にしようかと迷っていたら、娘が「牡蠣食べたい」と。レッドロブスターにあったので入りました。
a0150216_2024967.jpg
スペイン料理のアビージョです。私のチョイスだけど、すんごいニンニクの匂い。明日の私は臭かろう。
娘はオマールのビスクポタージュパイ皮焼き、パパと彼氏君はハンバーグを食べて、家路へ。
あっという間に地元に戻り、彼氏君を送り、ママちゃんへのお土産を渡して帰宅。
するとママちゃんからお礼の電話が!
初めて電話で会話をしました。
とても楽しく過ごした1泊2日でした。長いブログ、お付き合いありがとうございました。
by cecilia-1127 | 2012-11-11 20:29 | 家族
タイトルを見て、何??と思った方もいるでしょうか・・・?
これはシャンソン歌手であり、戦後まもなくパリに渡った「石井好子」さんの著書のタイトルです。
続編として「東京の空の下オムレツのにおいは流れる」なんてのもありますが、こちらはまだ未購入です。
この本を読みだして先ず、60年近く昔のパリの町やアパルトマンの部屋が想像出来て、心わくわくし、次いで
下宿先のマダムが作る、バタたっぷりのオムレツの作り方に唾液が貯まって来て、ただただ美味しそうで、きっと今よりフランス料理がもっとフランス料理だった、コレステロールだとか、減塩だとか油をひかえるなんて思いもしなかったであろう時代にトリップして行きます。
S29年に「ヴェベール」というレストランで食べたという卵料理には、もう我慢が出来なくなり、今朝、早速再現してみました。
手順は出ているものの、詳しいレシピではないので、多分こんな感じ?
a0150216_1093693.jpg

3分程軽く茹でた卵を上手に剥いて、作っておいたホワイトソース(トマトピュレかトマトジュースで色をつける。絶対にケチャップではダメだそうです)を掛けてオーブンで軽く焦げ目がつくまで焼く。
これだけだけど、読んだだけで食べたくなって作りました。卵は超半熟に茹でるけど、オーブンにはいって固くなります。これが半熟だったら、尚更美味しいだろうな?と思います。方法を考えようっと。
a0150216_10275723.jpg
割るとこんな感じです。
パリでは卵が2~3個で1人前だそうですが、私は1つで。
う~ん、おいし~い♪(川越達也風にwww)
このトマト色のベシャメルソースが余ったので、先日作って余って冷凍しておいた、トマトリゾットを解凍して、それの上に掛け、チーズをスライス餅をのせて焼き、娘のブランチ用のドリアにしました。ピンク色が可愛いですよ❤
ネットで石井好子さんの本を検索していたら、あらら・・!「巴里の空の下オムレツのにおいは流れるレシピ本」なんてのが出てるじゃないの\(◎o◎)/!
やっぱりねー、この本を読んで自作したいと思う人が多かったんだろうな~ 私は想像で作っちゃったけどさ。でもって、早速Amazonのお急ぎ便で発注。明日届きますので、超楽しみです。
そう言えば石井好子さんの本、「パリ仕込みお料理ノート」なんてのが、我が家の本棚にありました。パリや料理ってついているから、随分前に読んでいました。
a0150216_1047290.jpg
明日届くレシピ本。楽しみです。もう1冊、「女ひとり巴里くらし」だったかな?やはり石井好子さんの作品を買いました。これも明日届きます。今現在のパリももちろん大好きだけど、映画で見るような古き良き巴里を感じられる作品は、本当にノスタルジックな気分にさせてくれて大好きです。
a0150216_10515041.jpg
こちらはキノコのマリネです。一昨年、モロッコ在住のまりおママさんとランチに伺った、フレンチ・コロニアムレストランで頂いた、キノコのマリネを久々に再現してみました。クミンの香りとレザンの甘さが程よいです。珍しいな~と当時も思ったのが、オクラが入っているので、トロミがついているんですよ。マリネ液が絡みやすくて美味しいです。
なので、このマリネとヴェベール卵と1杯の白ワインが私のPetit déjeuner(朝食)でした。

小麦がいなくなったと思ったら、なにやら白い子猫がやってきてます。
a0150216_11101790.jpg
白ちゃん。
他の猫達より、餌場にくるのが早かった~ なので懐くのも早いと見てます。
a0150216_11163743.jpg
ビビる白ちゃん。
a0150216_11162496.jpg
銀次にお尻チェック!
この仔、何故かどの猫とも上手くやっている。
a0150216_11185762.jpg
銀次と仲良くご飯。
ボンちゃんは、まるで某アジアの国の民衆のように、並ぶとか、順番とか、待つという事が全く出来ません。
他の猫達は、だれが別の猫が食事をしていると、終わるのを待って、自分が食べだすんだけれど、ボンちゃんだけは、割り込んで食べます。ちょっとヤだな・・・^^;
a0150216_11204098.jpg
猫だらけ。
網戸の向こうにレオン、その前に白ちゃん、手前に写っているのは、割り込み飯を済ませたボンちゃんの尻です。この時、庭には他の3猫zもいたので、超ワンサカ状態、天国のようでした(^-^)
私、考えました。ボンと銀と白は、お隣と協力して手術を受けさせます。割り勘です。だけれど、今後また猫が来たら、お隣にも負担になるだろうし、手術だけは私が受けさせて、庭で暮らすか、どこかにいってしまうかは猫次第という事にしようかと考えてます。
やっぱりねー生き物ですからね。まずは手術をして、これ以上この地域に野良猫を増やさない努力を続けようと思ってます。
by cecilia-1127 | 2012-11-08 11:25 | 料理
最近パパと行っていた「一指禅らーめん・新宿店(あらじゅくてん)」に、今日は帰国中の娘がラーメンを食べたいというので行って来ました。
母が入院をして、会いたい人には会わせて下さいというので、慌てて翌日には帰国してきた娘。
母は、予想外に落ち着いているように見え(ドクターからの説明がまだなので、実際の所は分からないんだけど)なんとなく慌てて帰国した意味って何?ってなっている娘。まぁ、娘としては、帰国が早まるのは彼氏にも会えるわけでラッキーなんだと思うけどね。
a0150216_1961074.jpg
早々に大学病院に連れて行きました。
甲殻類アレルギーの検査と、白血病?って騒いだ、貧血兼痣を診てもらうためです。
貧血に関しては、問題が全くないとの事。
アレルギーは、地元医院で検査した時は陰性だったんだけど、食べると呼吸が苦しくなり、発疹や痒みが伴うので、改めて詳しい検査をしてもらいました。
来週、血液検査の結果と、それにともなう治療等があれば聞いて来たいと思います。
a0150216_19114057.jpg
パパと私が頼んだ「一指禅らーめん」です。パパは普通、私はバリカタ麺でお願いしました。
a0150216_19122992.jpg
娘が頼んだ揚げニンニクらーめんです。ベースは一指禅ラーメンと同じだそうです。
a0150216_19133691.jpg
途中からネギと辛子高菜、すりおろしニンニクを入れました。娘は揚げニンニクのラーメンの上に、すりおろしニンニクを2杯も入れてました。彼氏が昨日から、卒業旅行に行っているので、臭くなっても良いらしいです^^;
a0150216_19151153.jpg
餃子です。珍しい味噌味です。娘、一口食べて「餃子は、あじ平の方が美味しい」だそうです。正直、私もそう思います。
あじ平の餃子は美味しいです。行かれる方は、是非食べてみて下さい。安くて美味しいですよ、あじ平の餃子です。
このらーめん屋さん、この店舗の他にも数店あります。
我が家は上福岡店に良く行ってました。まだ娘が幼稚園に入る前の話です。10数年ぶりの味ですが、小さかった娘の記憶には残ってなかったようです。

我が家の庭には猫が集まってます。
新しい所だとボンちゃんですね。
a0150216_19193934.jpg

ボンちゃんが我が家に姿を現し出した頃、一緒に行動していたのが銀ちゃん。
a0150216_19203028.jpg
銀ちゃんは♂。少しだけ触れるようになった猫さん。ぼんちゃんとは一緒にいる事がおおくて、兄弟?って思ったんだけど、大きさが違い過ぎるんだよね。ぼんちゃんが極端に小さい。でも、ぼんちゃんはお腹に虫がいたから大きくなれなかっただけで兄弟(兄妹?)と思うんだけど、どうだろう???仲良しなんだよね。
ぼんちゃんはノラ決定なので、来週辺り避妊手術をさせようと思うんだけど、銀次もノラなら一緒にと考えていたんだよね。
すると今朝、大学へ行こうとして庭へ出た息子が「お母さん!違う子猫がいる!!真っ白の、小さいの!」と慌ててて、見ると、確かにお尻だけ見られた白い猫。隣の庭に入って行ったよ\(◎o◎)/!
また仔猫???
お隣さんと相談して、今後を考えなくちゃ。もうさー 全部Welcomeにしたい気分です。
それにしてもたくさん家がある中で、なんで我が家にばかり猫が来るの~???
さて、どうなりますことか、こう御期待です。
by cecilia-1127 | 2012-11-06 19:24 | 食べ歩き