お取り寄せ卵とサモサ

一昨日、お取り寄せをした「さがみっこ」という卵が、今日届きました!
50個・・・
凄い数です。冷蔵庫に入れるようにって書いてあったけど、50個入れるスペースって、大変・・・
少しを、いつも、私の料理を味見してくれている、ママ友におすそ分け~
そして今夜の我が家は、卵かけごはんとスープ、サモサという、簡素なごはんでした。
息子談・・・「卵の味が濃い!!」だそうです。
私はまだ、食べて無いんだけど、どうやら、家族の反応を見ると、美味しいようです。
更に、パリから毎日のごはん
ここでminisparisさんが紹介していた「サモサ」も作りました。
ベトナムだったかな?そこに出張していた御主人の、ご自慢のレシピだそうです。
お取り寄せ卵とサモサ_a0150216_21293025.jpg

どうも、minisparisさんのように、美しい焼き色がつかなかった。
全面にバターを塗るべきだったな~
上面しか塗らなかったからかなぁ???
でも、味は、とても美味しかったです!!
今日は、昼過ぎに、パパが帰宅だったので、作ってみたところ、普段、見慣れない料理には、手をつけないパパが、完食!!
美味しかったです~(^_-)-☆

お取り寄せ卵とサモサ_a0150216_21351031.jpg

今日の、アミンとサミナです。
アミン、眠そうです・・・そして、サミナは・・・目つきが悪いねぇ・・
それでも、暖かな気温なので、過ごしやすそうです。
いつか、名づけ親さんと会いたいねぇ~~

明日は、パパが休みになりました。
何しよーかなー?
もし、更新が無かったら、パパと遊んでいて更新してないなーと思って下さいね。
by cecilia-1127 | 2010-02-26 21:45 | 料理