念願のホームベーカリー

今日は念願の、ホームベーカリーを買ってもらいました!!いぇ~い!!(^o^)丿
いやはや、全く買ってもらうつもりなんてなく、パパの買い物に付き合ってみたら、あらら・・・
先着5名のホームベーカリーが、あと2台残ってました\(◎o◎)/!
欲しいなぁ・・・と呟くと、パパが店員さんに、「これ、まだあります?」だって。
あと2台あって、「いいよ、買ってあげるよ」となり、念願かなって、手に入れることが出来ました(*^^)v
さてさて、帰宅して、当然だけれど、試作~
レシピにあった、「ベーコンオニオンブレッド」とやらをつくってみました。
あらら・・・材料を入れるところから、出来上がりまで、4時間半も掛かるのね(ー_ー)!!
a0150216_1932433.jpg

a0150216_19324013.jpg

まん丸っちく写ってしまいましたが、これ、美味でした!!
普通の食パン形なんですが、ちょっと丸々っちいですねー
味は、美味い!!
フランスは、エシレのバターを、焼きあがったパンに塗って食べたら、そりゃあ、もう、セボン!!
1斤で焼いたので、明日は、2斤で焼こうと思ってます。

今日は日曜日。
絶対、パパの指が私の鼻の穴に突っ込まれて、目覚めるな~って思っていた日曜日。
早朝、目が覚めた私は、トイレに行き、水を飲んで、2度寝。
夢を見ました。
それは、私が初めて付き合った彼が出てきた夢。
それこそ、10代の頃の事・・・
夢の中で、私と彼は、再会みたいな感じで、でも周りに、たくさん人がいて、パパもいました。
娘も息子もいました。
その彼に口説かれ出したところで、なんか、違和感が・・・
あ!左の鼻の穴に、パパの指だ!!
夢の世界から現実に戻ってきてはいるんだけど、何だか、体が動かず。いつもなら、すぐに反応して、振り払うんだけど。
体動かず。
あ!!今度は、右の鼻の穴!しかも、ぐりぐりしてるぢゃん!!
起きたいのに、体動けず。
あ~またまた左の穴が、ドリルのよーに、ぐりぐりされてるぢゃん(ー_ー)!!
ここで、やっと動けた私。
散々鼻の穴で遊ばれたのに「お前、疲れているんだな。もう1回寝よう」だって。ええ??
寝ましたよ、すぐさまパパは。
私は、しばらくして、うとうとしていたら、あ~!!又鼻に指が!
いやでも目が覚め、朝食を作り、母の介護をすませ、今日1日が始まりました。
でもって、買い物に行き、ホームベーカリーを買ってもらい、すでに午後19時半。
布団に入ったパパに言われたのが「お前もオレのせいでつかれているんだなって、鼻に指で、今日分かったよ。悪い事をしていたよ。来週からは、違う方法を考えるから、鼻の心配はいらないよ」って、結局、なんかしらあるってことよねー!?
鼻に指、癖になってたから、やめたといわれた時、「え?私、大丈夫だから!心配ないから!!疲れてないから!!」って訴えた自分を疑いましたよ、まぢで。
by cecilia-1127 | 2010-05-23 19:56 | 料理