エスプレッソ・メーカー

今日は、パパに連れられて、ヤマダ電機に行って来ました。
パパのヤマダのポイントが、物凄く溜まっているので、そのポイントで、好きな物を買っていいよ~というので、ウキウキ・ワクワク行って来ました~(*^^)v
それでも、突然「何でも買っていいよ」と言われると、何が欲しいんだか、分からなくなってしまいまい、考えに考えて、前々から、欲しいな~と思っていた「エスプレッソ・メーカー」を買うことに!
娘も大喜び~063.gif  「ママ、カプチーノが作れるやつにしてね!ミルクを泡立てられるやつだよ!!スタバみたいなやつね!」と言い残して、渋谷へ買い物に出かけて行きました058.gif
エスプレッソ・メーカー_a0150216_171542.jpg

どうでしょうか?
カウンターに設置してくれ!という、娘の意見を取り入れて、カウンターの隅に設置。
カップ2つ、一度にエスプレッソを入れることが出来ます。
右端のノズルが、ミルクをあわ立てるやつ。
スイッチの切り替えで、普通のコーヒーを淹れる事も可能ですが、普段から、私はエスプレッソなので、切り替える必要はなさそうです。
今までは、電子レンジ用の、エスプレッソを入れる道具を使ってました。(ちゃんとしたエスプレッソが淹れられます)このエスプレッソ・マシーンは、貯めたポイントで購入したので、お金は一銭も使ってません。
何か、特した気分です(*^^)v
もう1品、ポイントで交換したのが、こちら。
エスプレッソ・メーカー_a0150216_175536.jpg

CDプレーヤーです。
一応、TOSHIBAの製品で、薄いリモコンもついてます。
なぜ今更、CDプレーヤーが欲しかったかというと、フランス語の勉強の為。
教科書「salut」のCDを、繰り返し聞きたいからです。
いくつかのプレーヤーを見て、最後にこれに決めました。良く分からないメーカーの物より、少し高かったけど、TOSHIBAなら安心だし、リピート機能が嬉しいので、これにしました。
明日から、一生懸命、フランス語の教科書のCDと、ブレックス先生が教えてくれた、フランス人のアーティストの曲(当然フランス語)を聞こうと思います。耳をフランス語に慣らさせるのも、大切な事だもんね♪
まだまだ、ポイントが余っているので、次は何を買おうかとウキウキです。
エスプーマ(カートリッジ式のガスで、泡を作り出す調理器具)が売っていれば、それが欲しいな~と思ってます。流石に、デジイチ(デジタル一眼レフ)を買うほどは無いしな~^^;デジイチは、いずれ~

さてさて、娘の留学の話しが、煮詰まりだしてます。
高校から親元を離れるとするならば、なるべく繁華街などに近い都市は避けたいのが親心。
そこで、カナダのノバスコシアという町が我家では話題になっています。
ハリファクスのすぐ近くです。世界地図でいうなら、カナダの右端の方。
先日、娘が滞在していたのは、カナダの左端。
大きい国なので、端と端では、物凄い距離があります。
随分、エージェントから資料を送ってもらった中で、1件、良心的な金額で、面倒見が良さそうなエージェントがあったので、そこに連絡を取り直しているところです。
もし、娘が高校から留学したとしたなら、当分かえってこないんだろうな。
大学は、ボストンの大学に行きたいそうですし、きっとあちらで彼氏も作って結婚しちゃうんだろうし、なんだか寂しいです、母としては。
私としては、大学から行かせたかったんですけどねー
どうなる事やらです。
そうそう、さっきパパと、そんな話をしていたら、「俺は下見なんて行く時間は無いから、もし、留学が決まったら、お前が娘を連れて、カナダへ行って見て来い。それで、面倒だから、帰りにフランス行って来い」だって~!オーララ♪♪どうなることか、こうご期待です!
by cecilia-1127 | 2010-08-29 17:30 | いろいろな事