仔猫達、成長しましたよ~♪

サミナがいなくなり、アミンが姿を消し、そこに産み落とされた、仔猫5匹。
なんとか夏を乗り切り、5匹いた仔猫が、今は、3匹だけ残ってます。メスばっかり。
オス2匹は、先月あたりから、姿が見えません。
アミンとサミナの時も、他のオスは、早々にいなくなったので、そういったことかな?と思ってます。
仔猫達、成長しましたよ~♪_a0150216_223445100.jpg

こちら、最初は、足が悪いんじゃないかな?と心配した、クララです。
大あくび~(^o^)丿
元気に育っていて、1番、なついているかも?
仔猫達、成長しましたよ~♪_a0150216_22382853.jpg

こちら、そのクララちゃんを心配してか、いつも傍にいる、ハイジです。
今ひとつ、なつき具合が半端^^;
もう1匹、だんだら模様の、みたらしちゃんがいるのですが、今日は、上手く、写真が撮れませんでしたが、同じサイズに成長していて、元気です。
思うに、アミンとサミナの時より、体が小さい気がしますが、元気そうですし、何しろ、日本の地獄の夏を越したので、どうにかなるかな?と思ってます。
どうか元気にそだってね~!

今日は、フランス語の日。
宿題が難しかったのよねん・・・赤いペンで、フランス語で、「難しい!」って書いておいたわ^^;
それを見た先生、
「Ah~bon!?」だって。
解けなかった問題が2問い。
他は、何とか書いたけど、だいたい問題からして、おかしかない?と思ってたんですよ。
なんか、おかしい問題だな~と。
分かったのは、私が、問題の意味を取り違えていたって事。
それが分かると、私も「あ~それなら分かる!!」となり、それでも、いつくかの質問をしていると、先生ったら
「ocyoko」という。
私「?」
「ocyoko」
「え?」
「ocyoko」に手振りが加わって、私に向けて、パッと開いた!
理解しましたね、私。突っ込め!って事ね。
先生「ocyoko」というので、
私 「cyoi?」
先生「oui ,ocyokocyo-i!!」だそうです^^;
つまり、私は、おっちょこちょいだと・・・(笑
60分の授業中、実際勉強しているのは40分くらいかも?
私は、それが楽しいです。
学生じゃないし、試験があるわけでもなく、勉強ばかりでなく、フランスの生活習慣とか、分からなかった単語を質問したり、趣味の話をしたりして、それこそ、学生だったら大変かもしれないけど、私は、毎週楽しく学んでいます。だいたい、雑談もフランス語が主で、日英使って、なかなかインターナショナルで、楽しいです。
いつか、私が、日常会話くらい出きるようになっても、教室には、通わせて貰おうと思ってます。
きっと話さなかったら、忘れちゃうから。
勉強というより、フランス語で雑談会みたいにして、続けさせてもらおうと思ってます。
楽しい、楽しいですよ~好きな事を学ぶって。
j'aime bien le francais!!

明日は、久々の美容院です!
信頼してやまない「早坂さん」にカットしてもらいます。
ANERAを開業した事に気づいて以来、絶対ANERA!!
肩くらの長さで、ウルフカットだった私は、前髪を伸ばし続け、髪も伸ばしていて、ゆくゆく、万田久子さんのようなヘアスタイルにしたいなーと思ってはいるんだけど、だんだん面倒になってきてるし、でも、伸ばしたいし、明日、相談して切ってもらおうと思ってます。
早坂さんのカットは、長い人生の中で、私の好みに、ピター!!と合うので、他の美容師さんは考えられません。息子は、月1~2で通ってます。
本川越駅から徒歩3~5分ですので、「アネラ」、よろしくで~す!!
by cecilia-1127 | 2010-09-10 23:04 | 動物