豆腐料理

シリコンスチーマーを、上手く使いこなそうと思い、検索。
料理サイトの、クックパッドを開いて、サイト内検索の欄に、シリコンスチーマーと入力して、再検索すると、いろいろと、シリコンスチーマーを使ったレシピが出てきました。
で、作ってみたのが、こちら。
ちなみに、レシピそのままでなく、改良してます。a la ceciliaというところでしょうか?
a0150216_23371760.jpg
こちら、お豆腐の料理です。お豆腐1丁を、湯豆腐くらのサイズにカットして、スチーマーに。
その上に、好みのきのこを入れて、水100ccと醤油少々、麺汁、酒を入れて、600wで計8分加熱すると言うもの。
私は、そこに、芝エビ、きくらげも加え、ウェイパー、醤油、麺汁、砂糖を加えて5分加熱。
取り出して、天地替えして、水溶き片栗粉を入れて、更に3分加熱。
取り出して、混ぜ、食べるまで、蓋をしたまま放置。
あー手を加えてよかった。
人様のレシピのままだったら、物足りない味だった気がします。
我家の味って、やっぱりあるんですねー
今日は、W家の祖母さんから、北海道から届いたばかりという、ホッケを頂き(祖母さん、北海道出身)、パパは、ホッケと、豆腐料理の夕飯でした。
ちなみに、私は魚の骨が好きです。魚を焼き、外した仲骨を、トースターで更にロースト!
パリパリになったのを、バリバリ食べるのが好きです。

あー今日は、話題がないです^^;
明日も雨とか・・・銀行に用事があるのに雨・・・最悪です。
明後日も雨とか。
明後日金曜は、フランス語なのにな・・・
可愛い合羽を買ってもらおうと思ってます。
by cecilia-1127 | 2010-09-29 23:45 | 料理