モロッカン・コスメ

今日は、土曜だけれど、家族揃ってお休み♪
ゆっくり朝ごはんを食べたり、TVを見たりしています。
この後、娘は美容院へ、パパと私と息子は、買い物へ出かけます。
帰宅したら、間違いなく、おうちで「ゆる吞み」になるので、今のうちに更新!
モロッカン・コスメ_a0150216_11301074.jpg
はい、休日定番の、パパの朝食の1部です。
ウインナーの醤油炒め、焼き鮭、オムレツが写ってますね。他に、サラダ、納豆、キムチ、パプリカ炒めと、ごはん、もやしとワカメの赤だしでした。
毎回、こんな感じです。娘曰く「なんか、粗末な朝ごはん」だそうです(ー_ー)!!
失礼しちゃうわっ(ぷんぷん
モロッカン・コスメ_a0150216_11325758.jpg
こちらは、私の朝ごはん、お粥です。ゆるゆるお粥に、もやしとワカメをプラス。鳥つみれ入り。
ショウガにごま油、ネギをトッピングして、頂きまぁ~す!
半分くらい食べたところで、中国黒酢を大匙1くらい入れます。美味しいんだよ~♪
私は、これに、目玉焼き。
目玉焼きは、黄身部分が白くなったのは、見た目も悪くて好きではないので、超弱火で、多めの水を入れて、蓋はしないで5~10分。じーっくり焼くと、見た目も綺麗!
黄身が黄色いままの、目玉焼きが出来ます。
昨日、小さいフライパンを2つ買ったので、1つは目玉焼きを作り、もう1つで、とろとろオムレツが作れて便利になりました(^_^)v
子供達は、あまり食べたくないと言うので、おむすび2個ずつと、キムチ、お味噌汁。

食事を終えて、TVを見たり雑談をしていると、呼び鈴が「ピンポーン♪」
出てみると、宅配便。
差出人は・・・
おお!!寺田なほさん!!
clever dogで扱っている、わんこ用アルガンワックスが届きました。なほさん、ありがとう!
モロッカン・コスメ_a0150216_11395432.jpg
手前の丸い缶が、わんこ用アルガンワックスです。
びっくりしたのが、アルガンオイル9割ってこと\(◎o◎)/!
人間用だって、9割のには、まだ出会った事がない私。
ゆず用が9割だなんて、感激です!真ん中の大きい瓶は、ローズウォーター、バラ水です。
スプレーボトルに入れて、わんこにスプレーすると、虫よけにもなるそうです。
化粧水として使います。良い香り~♪私は自分用にも使います。
両再度の茶色くみえる瓶は、これこそ、アルガンオイルです。
これもビックリ!初めて見る、100%アルガンオイルです!!
1本、量が少なく見えるのは、私が、ポンプ式の入れ物に、詰め替えたからです。
2本あるのは、1本は、娘に持たせるため。海外って、乾燥するって言うでしょ、肌が。
そして、丁度化粧前だったので、早速使ってみた。
あ~んもうビックリィ~
混ぜ物をしてあるアルガンオイルだって、凄く良かったのに、これ100%でしょ?なのに、軽いんですよ、テクスチャーが。でも、少量でしっとり。
私は、ローズウォーターに、1滴たらして混ぜて使います。
なほさんは、アルガンオイルは、個人には販売されてないそうですが、今回だけ、我がままを言って、譲って頂きました。大事に使います。ありがとう
モロッカン・コスメ_a0150216_11461374.jpg
早速ゆずも、使ってみた。膝にのせて、ぬりぬり~♪
気持ちが良いのか、されるがまま・・・9割だし、ワックスだし、ベタつくのかと思ったら、全然!サーッと伸びるから、少量でOK。
肉球が、つやつやになりました。ゆずは小さいから、毎日使っても、大分持ちそう。
こちらも、我が家の定番になりそうです。
ローズウォーターも良い香りだし素材はバラだし、安心して使えます。
こちらの商品はclever dogで販売されてますから、是非、愛犬家・愛猫家の皆様、お試し下さいね~(*^_^*)

ではでは 
BON WEEKEND~(^o^)/