今朝起きたら、何か、私までダルダルじゃない~~(汗
でも、熱は無い。(私の平熱は、35.6~36℃)低いんですよ、私。だから、インフルエンザじゃない事は分かるけど、どうにも体調不良です。
ボーっとするし、何しろ胃が不調。
まさかのツワリなのか!?それとも胃炎!?この胃の不快感さえ取れたら、世界はバラ色なのにな~と思うよ、ホント・・・
一回、妊娠判定薬で調べたら、陰性だったんだけど、それにしても、来ない、月の物が。
もう数日したら、もう一回検査してみよう。
それとも、更年期開始!?
私、上がっちゃうの!?
何でもいいから、この胃の不快感、どうにかしたいよ・・・
暮れからずっと、暴飲暴食してたし、摂食障害のせいで、リバースしたりしていたから、逆流性胃炎!?どっちにしたって、胃酸が上がるわけだから、胃から食道が痛んだとしても、おかしくないから、もうリバースしない方向で努力して、クタクタうどんとか、今日は、お粥をたくさん作って、朝少し、昼少しって食べて、リバースしないようにしてます。
胃、休んでね。

息子は、思いの外、楽そうです。
インフルエンザなのにねぇ・・・今日は、午後まで起きてこなかったけど、熱は、37度程度。
まぁ、昼間はそんなもんね、これから夜が上がるのよね。
タミフルの副作用も、今のところない。
お粥もあるし、そば、うどんの用意もしたんだけど、どうにも「お茶漬け」が食べたいという息子。作ったけど、半分食べずに、気持ち悪くなったようです。
まだ、本調子じゃないのにね。

鰻_a0150216_2183092.jpg
こちら、パパの肴の1品の、「セリの辛子和え」です。
こういった1品、結構好きなんですよねーパパ。
そして!!
カザルパロッコネコのruggineさんのレシピで、マッシュルームのレモンソテーを作ってみました(^_^)v
きのこ類、大好きなんですよ、私。
パパ曰く、蛙のへそ・・・
このソテー、いいですよ!下手にバターとか使ってないし、オリーブオイルにレモンジュースですから、さっぱりしていて美味しいです♪
付け合せにも良いでしょうけど、単品でOKです。
鰻_a0150216_21193639.jpg
これです!丁度、よく行くスーパーで、今は、マッシュルームが、1皿80円と特売中なんです。
2皿買ったけど、とりあえず1皿で十分そうだったので、もう1皿は別日に作ろうと思ってます。
鰻_a0150216_21205896.jpg
これ、今夜の夕飯です。「うな丼」です。
パパも、何となく怠いとか、疲れた~って言っていたので、静岡産うなぎを発見したので、即購入!これなら、私も手が抜けるし、ラッキー(^_^)v
今日は楽をしました。香の物と、豆腐とワカメのお吸い物で、最後を〆て、パパ就寝。

鰻_a0150216_21291430.jpg
日本って、本当に便利だな~と実感しました。
右の赤い表紙の本は、昨日、本屋さんで買ってきて読んでいる本で、左は、同作者の作品を、今朝、Amazonで注文したら、夕方届きました!
今朝オーダー、夕方手元ですよ\(◎o◎)/!
なんて便利なんだろうと感激してます。
なかなか旅に出られない私は、紙上や、ネット上で、旅を楽しんでます。なので、この手の、海外での体験記のような旅行記は大好きです。
読み終わる前に、次をオーダーすると、その日に届くなんて、ありがたい、ありがたいです。
by cecilia-1127 | 2011-01-26 21:35 | 料理