大雪警報!!

この前は、雪が降る降るって言ってたわりに、たいして降りもせず、私はガッカリ・・・
今日はね、どうせ降らないんでしょ?って思っていたら、とうとう大雪警報まで出ちゃってます!
地デジなので、TVをみつつ、天気予報や、設定してある、鉄道などの情報を見たら、我が町川越は、明日の朝9時まで、雪だるまマーク049.gif
大雪警報!!_a0150216_2321319.jpg
うちの庭。
さっきまで、猫3匹が、駆け回って遊んでました。やっぱり猫は丸くならず、遊び、犬(ゆず)は、布団で丸くなってます(笑
大雪警報!!_a0150216_23223914.jpg
大雪警報!!_a0150216_23225835.jpg
マンションのパーキングと、降ってくる雪。
白くて、綺麗♡
大雪警報!!_a0150216_23235562.jpg
駐輪場も、こんな感じです。娘に、明日は学校を休むように言ったんだけどね、起きてから、考えるそう。
なので、お弁当は止めて、明日は登校するなら、学校のカフェで食べてもらう事に。だってさ、お弁当作ってから、学校休む~って言われてもね・・・
息子は、2時間だけらしく、お弁当はいらないって言うし、パパは、雪だから、仕事に行かないみたいだし、だったらカフェで食べて~って感じです。
雪で、スリップした車とかが、突っ込んできても怖いから、休めばいいのに、あと、少ししか日本にいないから、皆と過ごしたいそう。
今日、午前11時過ぎに、エージェントから今日のNZドルのレートと、振り込み金額がFAXされてきたので、10月分の授業料や、滞在費、航空運賃を振り込みました。
あとは、制服代は、本人に持たせて、学校で買うようです。卒業生が、制服を置いていくので、そういった制服は安く買えるそうですが、娘は嫌がるので、多めに持たせようと思ってます。
あと、2ヶ月となりました。今日は、母のケアマネージャーに連絡し、4/29~5/1まで、母のショートステイの予約をお願いしました。
成田往復と、娘がNZについて、何かあっても、いつでも対応できるようにです。
今夜の雪を、娘と、綺麗だね~って見たけど、彼女がNZに行く頃は、NZが冬。どんな冬景色が見られるのかなぁ?
あれほど飛行機を嫌がっているパパですが、娘の乗る便が決まり、FAXを見ると、「エコノミー」と書かれていて、「え?エコノミーなの?ビジネスじゃないの?いくら違うんだろう?」と言い出し
、更に「あれ?オーストラリアへ行くより、飛行時間がかかるんだね。同じくらいかと思ってたけど、12時間近くかかるなら、ビジネスに変更できないんだろうか?」だって。
どこまで娘に甘いんだか・・・あの150cmくらいの小さい体、エコノミーで十分だと思うけど?
そしてこう続けた「俺が、NZに挨拶に行く時は、エコノミーは嫌だからな。調べといてよ」だって。あれほど、飛行機や海外旅行を嫌がっていたくせにね。娘って強い!
まぁ、180cm超えのパパは、確かにエコノミーはつらかろう・・・
飛行機初体験が、狭いとか、不便とか思われると、後々、海外に行くのを嫌がるだろうから、ビジネスでも、ファーストでも、好きに予約しますよ!って感じです。
大雪警報!!_a0150216_2336824.jpg

こちら、さっきポストに入っていた、パリからの贈り物。
ブロ友のdauphineさんのブログで、懸賞をやっていて、嬉しい事に、私が当選し、彼女が撮影した、猫のポストカードが届きました!!
dauphineさんは、プロのカメラマンです。パリ在住で、日々、素敵な画像を紹介してくれてます。
そして、そのタイトルが、絶妙なんですよ。
是非、ご覧になって下さい。
dauphine=王女様という意味だったと思う。dauphin=王子=イルカだったと思うけど、違ったかな?フランス語、もっと勉強しなくちゃね。
それにしても、すてきなポストカードばかり!
海外には、「猫年」があるんだそうですよ。で、今年が猫年なので、猫ちゃんのポストカードです。
私は、黒い猫が、本の上に寝ていて「起きないと買えない本」というのが好きです。
dauphineさん、ちゃんと届きました!Merci~
大雪警報!!_a0150216_23423338.jpg

小梅は、ケージの左奥角に、糞をします。小山のようにたまります(あまり頻繁に掃除をするのは、リスのストレスになるので、出来ないんです)
リスは、しつければ、トイレを覚える生き物です。小梅は、しつけたわけでなく、勝手に、そこをトイレにしたようなので、昨日、家族でホームセンターへ行ったとき、ハムスター用の砂トイレを購入。リス小屋を掃除して、トイレを設置したところ、ちゃんと、そこでしていて助かる!
小さい小さいスコップが付いていて、糞が固まったら、そこだけすくって捨てられるので、嬉しい限りです。小梅の、ハンモックも、随分ボロになったので、娘の、保温出来る、お弁当袋を、新しい半モックにしました。段ボールで、底を平らにし、古くなったタオルを入れて。
今夜は雪だし、ぬくぬく寝ているようです(*^^)vちなみに、小梅が食べているのは、かっぱえびせんです^^;
ではでは、雪見酒と洒落こみましょう♪
by cecilia-1127 | 2011-02-14 23:49 | いろいろな事