コストコの会員になったよ!

まずは、ブロ友の皆様、いろいろと暖かな励ましを、ありがとうございました056.gif

今日は、朝から、パパと一緒に、銀行回りやら、大使館に提出する書類を発行してもらったりと、バタバタしたものの、何だか午前中に、所用が済んでしまい、私は、ママ友と1度だけ行った事のある「コストコ」へ、パパと行き、会員になってきました。
しらなかったけど、一般の会員と、ビジネス会員があるようで、うちは自営業なので、ビジネス会員になる事を勧められ、それにしました。
少しだけ、年会費が安いのと、パパが、コストコ会員カードを作ると思ったら、ビジネス会員は、私の分のカードも発行してくれました。
カードの裏に、社名が記載されていました。そして、まるで「おばQ」のような顔に写ってしまった私の顔・・・(汗
パパの顔は・・・犯罪者のようだ(爆
現金支払いと、カード支払いが出来るが、カードは、コストコカードに付属している、どこだったと、アメックスしか使えないらしいが、アメックスがあるから大丈夫。
大きなカートを押して(重いから、パパが押して)端から端までグル~っと見て回りました。
犬用シート、シャンパン、吉田のBBQソース、サルサソース2本組(1本1Lくらいある)トルティーリャチップス(お米5kgくらいの袋)ポテチ(これも大きい)粉チーズ2本組(1本1kgくらい)お酢(すっごい大きい)フォアグラ、クロワッサン、ドーナツ、チーズケーキ(ホール)野菜やら、調味料を買ってもらいました。(超ラッキー(^_^)v)
コストコの会員になったよ!_a0150216_1920189.jpg
これ、とうもろこしのビネガーです。隣に置いた、タバコと比較してみて~ 凄い大きいでしょう?
私は、凄くビネガーを使うので、ちょっとお試しです。
コストコの会員になったよ!_a0150216_1921890.jpg
ドーナッツ、クロワッサン、スフレチーズケーキです。
チーズケーキはね、パパが、じーっと見ていたの。
時々、小さい1人分のチーズケーキを買って食べているけれど、こんな大きいのは、うちではいらないなーと思ってたの。だって直径35cmくらいあるんだよ。
あれこれ見て、しばらくしたら「俺、やっぱりあの、チーズケーキ買いたい!」だって\(◎o◎)/
早く言ってよ~ でも、絶対食べきれない。だって、我が子達は、チーズケーキを食べない。
私は、ケーキを食べない・・・
パパ、「そうだ、Mさんちに分けたら?」だって。確かに名案。彼女は、甘い物が大好きだ。
それまでして、欲しかったくせに、まだ食べてない。ふつうの1切れ分だけ、お皿にとって、残りは、すでにMさんちに渡し、すでに消費されたらしい・・・
帰りに、子供を拾って、焼き肉へ。
なので、あんなに欲しがったチーズケーキは、まだパパは食べてなく「何か、いらないかも?」だって\(◎o◎)/!はぁ?好きにしてくれ・・・
どうでもいいんだけど、コストコは、量が多い。欲しいけど、どうやって保存するの?って、初めてママ友に連れて行ってもらった時も思った。
それでも、半分こしたりしたけど、今日は、我が家だけ。
「今日は俺が払うから、肉買えば?とか、鶏肉は?魚は」などと聞いてくれるんだけど、絶対冷蔵庫に入りきらない・・・
なので、生鮮は買いませんでした。初めてコストコを体験したパパは「アメリカ人ってさ、このサイズで食ってるんだもんなー そりゃあデカくなるよな」だって。確かにね。
TVも安かったな。レグザの32インチが、5万を切ってました。
今の我が家のレグザが42インチなんだけど、子供部屋のTVも買い替えるようなので、2つ買っても、10万以下って凄いですよね。
また連れてってもらおう♪
コストコの会員になったよ!_a0150216_19305896.jpg
こんな感じに、小分けしました。ホーローのタッパーは、失敗だったな。冷凍出来ても、レンジ解凍出来ないね。
コストコの会員になったよ!_a0150216_19315287.jpg
どお?
コストコの会員になったよ!_a0150216_19335966.jpg
今日の朝食に、1つ食べてみた。納豆である。でも、普段、スーパーの小粒納豆に慣れているので、大豆がデカい・・・
これ、後で、包丁でたたいて、引き割りにします。
大豆を水で戻した後に、フードプロセッサーで10秒回すと、丁度良い、引き割りになるようです。
今、水で戻している大豆で、試してみようと思います。
ち・な・み・に!
今日、発砲スチロールの箱と、保温&保冷の出来るバッグを買いました。
納豆を40度で発酵させるときに使う為です。
炊飯器の保温で作れる事は分かったけど、確かに電気は使います。
日々、停電に快く協力し、節電も心がけているから、それくらいはいいでよね?と思うけど、これなら電気も使わないしね。
茹でた大豆に、納豆を混ぜて、タッパーに入れてフタして、発砲スチロールの箱にいれ、ペットボトルにお湯を入れて、蓋にのせて、発砲スチロールの蓋をして、20時間。時々様子を見て、お湯を入れ替えたりして、つくってみようと思います。
出来たら又、報告しますね(*^_^*)
みんな~!ありがとう~♥
by cecilia-1127 | 2011-03-28 19:48 | いろいろな事