庭猫さん

どうにもネタ切れなので、庭で生活している猫さん達の写真でも・・・。
最近仲間になった、白い子猫ちゃん。
どうやら女の子みたい。名前はどうしようか?と、お隣の奥さんと思案中です。
a0150216_215943100.jpg
ママ猫クロちゃんが食事中、1人でガラスケースの中で寛ぐ子猫ちゃん。
a0150216_2204150.jpg
触ってみる。
子猫ちゃん、ビビりながらも逃げられず。
a0150216_2212412.jpg
はい、ちょいと失礼いたしますよ!肉球、見せてね~♪ まだツルツル~❤
a0150216_2221960.jpg
こんな顔をして、私を見ていましたよ^^;
a0150216_223689.jpg
これは、女の子なのか、男の子なのかを確認しようと、オマタを広げたら、怒った子猫(笑
いっちょ前ですね。
a0150216_2244010.jpg
もう、止めるにゃ!と言う感じで、ガラスケースから出て、お水を飲む子猫。横には、クロちゃんがいます。
庭のベンチに、母子で座り、クロちゃんは、うたた寝しながら、自分の尻尾を動かして、子猫を遊ばせてました。可愛い❤
この後、お隣に入って行き、ご飯を貰ったようです。
これからは、クロちゃん母子には、我が家でのご飯をメインにすることにしました。
餌場が2つあると、子猫が迷うと困るのと、隣の庭には、ホノちゃん達がいるので、子猫が警戒するからです。懐いたら、時期を見て、クロちゃん&子猫を、避妊手術に連れて行きます。
もう増えないで~!
野良ネコを嫌がる人はたくさんいるけれど、野良猫を作ったのは人間。
クロちゃんがいい例です。
最初は、黄色い首輪をしていたから、飼い猫だったはず。
数か月前に、首輪がなくなり、ずっと庭にいるようになったのは、きっと捨てられたからじゃないかな?お隣さんと、私とでは、限界がありますから、このクロちゃん母子を最後として、避妊をさせるつもりです。
この猫以外に、家に定期的に来ている猫はいないから、さすがに、もう増えないと祈ってお世話します。
そういえば、ほのちゃん、ごんちゃん、ぶちゃ子と3匹いる庭猫ですが、ここしばらく、ぶちゃ子の姿が見えません。
もう半月以上になると思う。
どこ行っちゃったんだろう???
もしかして、最悪な事になっているんじゃないか?と、お隣の奥さんと心配しています。
誰かに飼われたならいいんだけど、そんなに人に懐く猫じゃないし、ひかれてなければいいんだけど。ふらっと帰ってくればいいなーと思います。
a0150216_2213033.jpg
ベランダで伸びてるクロちゃんです。母は、お疲れかな?
こんな時、子猫ちゃんは、庭で飛んだり跳ねたりして遊んでいます。
a0150216_2214846.jpg
隣の家側から、我が家を眺めている、ごんちゃん♂ 体は凄く大きいけど、結構臆病、内弁慶です。
a0150216_221512.jpg
こちらは、ほのちゃん♀
足場の上で、ゴロゴロしたり、庭を眺めたり。この子も、体のわりに、おとなしいです。
この前、子猫にフー!って威嚇され、逃げちゃってました^^;
庭猫zの中で、1番ナツコイ子です。
子猫の頃、我が家では「クララ」と呼んでいた、ちょっと足が悪いのかな?と思うくらい、すぐに転んでいた子ですが、今では元気、大きくなりました。
さて、こちらは・・・
a0150216_2217737.jpg
我が家の姫、ゆずです。
大嫌いなシャンプーをされて、呆けてしまっています(笑
脱腸になる前にシャンプーしていらい、手術をしたりしていたので、ずっとシャンプーが出来なかったので、やっと昨日洗いました。綺麗になりました(^_^)v
ゆずとしてみたら、大迷惑だったようです。

先週水曜日に、激痛を体験して怖くなり、禁酒をしている私。
いろいろなハーブティーを楽しんでいます。段々自分の好みが分かって来ました。
私は、カモミールにジンジャーを混ぜたのが好きです。
あまり酸味は好きじゃないかも?でも、レモンジンジャーティーは美味しいし、とっても甘い香りのお茶も美味しい。
a0150216_22201753.jpg
これは、一昨年のバースデーにオルフェちゃん
から頂いた、ハーブティーのセット。ポットと、花のつぼみ茶がついてたの。いろいろ試して、残りを冷凍保存していたので、今日は、それを煎れてみました。
キンセンカのつぼみ茶。
お湯を注いで、2~3分待つと、真ん丸だったつぼみが開き、花が咲きます。
キンセンカは、ちょっとジャスミンティーに似た香りがしました。
美味しい。
オルちゃん、自分が病気で大変なのに、毎年プレゼントをくれます。しかも、私の好みを知っているんですよね~ まだ1回しか遊びに行った事がないけど、初めて会った時、初対面なのに、以前から知っているような、そんな感じがして、お互いいきなり号泣したっけ。
あの時も、1人で電車が苦手な私に、息子が同行してくれたんだよな。
また近いうち、オルちゃんちに遊びに行って来ようっと♪可愛いお母さんがいるんですよ。
それにしても、また月曜は大学病院で、採血やら何やら・・・
少しでも肝臓の数値が下がっているといいな。励みになるな。

雨です。昨夜も今頃、雷雨になった。
まるで梅雨みたい。それに、去年の今頃は、日々38度超だったけど、今年は、楽です。
31度くらい?それでも我が家は、母がいるので、軽くエアコンしているけど。
明日も雨みたいだし、最近日々家にこもってPCか読書をしてます。
犬と遊び、猫をかまって。何でもないけど、1番幸福な時間かもしれません。

PS 娘へ
お~い!ここ見てるんでしょう?
ちゃんと家に連絡しなさいよ~ 喋っちゃうよ~竹ちゃん・・・
4/30の航空券の、座席番号送って~
ぢゃ。

ではでは
Bon Weekend~♪
by cecilia-1127 | 2011-07-29 22:29 | 動物