コストコ

ずっとずっと、コストコへ行って、大きいサイズのお酢と、大きいサイズの粉チーズ2本組を買いたいと思っていたんだけど、パパが連れてってくれないから、いけないでいたのよね。
昨日、パパは午後3時過ぎには帰宅していて、早くから吞んだりしていて、当然寝るのも早くて、なので、必然的に、起床も早く・・・
私は、遅くまでTVを見ていたし、ゆっくり寝たかったけど、何となく、久々に、鼻の穴付近に、違和感を覚えて目が覚めた。
そう、パパが小指を私の鼻の穴に突っ込んで、私を起こすという、暴挙に出ようとしていたのよ。
凄く久々で驚いたけど、目が冷めちゃったし、「お茶いれてよ、お茶~」って煩いし、なので、
「じゃあさ、どっか行きたい!セルシオ、もうすぐいなくなっちゃうんだから、乗り治めだし、どっか行こ~!!コストコ行きたい!コストコ~!!あ、アメ横でもいいし、新大久保も行ってみたいんだけど~」と騒いでみたが、「行かないよぉ」と小馬鹿にした感じ。
まぁ、いいか~と思って、お茶を入れ、昨日、川越祭りで買ってくるようにと、パパが息子に頼んであった、お好み焼きと、焼きそばの朝食予定が(本人が、朝ごはんに食べるので、買って来てと頼んだのね。私の手抜きじゃないよ^^;)「やっぱり、普通のご飯作って」という事で、ご飯を炊き、
お味噌汁を作り、干物を焼き、卵を焼き、ウインナーを焼き、納豆を練って、漬物を出して、いつもの朝ごはん。
食べ終わって、ソファでだら~んとしていたら「ねぇ、お化粧するならした方がいいんじゃないの?」とパパ。「なんで?」と私。
「ちょっと、あっちの方行くから」とパパ。この人ね、時々、行き先を告げずに出かけるんですよ。で、どこへ行くのか?と聞くと、あっち、とか、向こうとか。何故隠す?と毎回思う。
で、たいてい、私が行き先を予想して「〇〇行くんじゃない?」と言うと、「お~良く分かったな~」って感じ。
今日は、それがコストコでした(^_^)v
関越乗って、途中から圏央道に入って、あっという間!!
コストコ渋滞にはまりながらも、なんとか到着~♪そしたら今度は、パパがコストコカード忘れた!って。まぁ、でも、私の家族カードがあるからダイジョウブね~ってウキウキ❤
ブロ友のとあさんが、美味しいよ~って言っていた、ピザは絶対買うぞ~!と思って行きました。
あとは、息子が大量に使う、粉チーズ2本セット。凄く大きいのが2つ。でもこれは、欠品中で、買えずに残念・・・大きいサイズの粉チーズを(別メーカーの)を1本買いました。
コストコ_a0150216_1544119.jpg
タバコの箱と比べて、大きさが分かるでしょう?あと、バター4個セットも買いました。この冬、バターが不足するとかってTVでやってたしね。NZのバターも後、1個半となったし、丁度良かった。
粉チーズを探して、店舗内をうろうろ、パパは、あの大きいカートを押しているから、私がうろちょろ。まったく探せず、店員さんに聞いたら、欠品中との事で、がっかりしたけど、これが買えたからよしとしよう。
コストコ_a0150216_15464217.jpg
これが、ブロ友とあさんが言っていたピザだと思う。
魚介類のピザ、¥1200也。
回りの人は、チーズだけのピザを買ってる人が多いの。¥100円しか変わらないのに、そっちの方が美味しいのかな?と思ったら、入店時にもらった割引クーポンの対象で、チーズピザは、¥100円引きになるからみたい。私達は、クーポンはどうでもいいから魚介類のピザを買いました。
これ、まんまじゃ焼けないから、カットしてから焼くようです。
50cm×50cmくらいの大型ピザです。
帰宅して、早速焼いてみたら、私は、宅配ピザより好きです。
宅配ピザの方が、しつこいお味というか、油っこい感じ?これは、思ったより、あっさりしていて、胃もたれしなさそう。それにしても大きすぎたので、半分を更にカットして、冷凍しました。
こんな物も買いました。
コストコ_a0150216_15532072.jpg
ラム肉ブロック、約1.64kgです。ブロックで欲しかったんだよね~羊さん❤
帰宅して、小分けして冷凍しました。
一部は、こんな感じに、ケバブっぽく焼いてみましたよ(^_^)v
コストコ_a0150216_15542844.jpg
塩・胡椒・クミン・チリ・オールスパイス、ニンニク、ショウガを適当に刷り込んで、串に刺して焼きました。
うんま~(>_<)
だけど私は、マトンの方が好きかもです。オーストラリア産のラムですが、癖が無さすぎて、面白くない。今度は、ロヂャースでマトンブロックを買ってみようと思います。
羊大好き~❤
コストコ_a0150216_15562480.jpg
ベーコン500gと、ウインナー1kgと、ラム1.6kgです。
我が家は毎日お弁当なので、ウインナーやベーコンは大助かりです(^_^)v
コストコ_a0150216_15574040.jpg
息子の好物の「えりんぎ」と味の素も買いました。デカサイズです。味の素は1kgで¥400と安いと思うけど、えりんぎは、特に安い感じはしませんでした。これで¥498でした。
むしろスーパーの特売の方が、エリンギは安いきがしたけど、どうせ、パパのカードでお支払だからいいや~ってんで買いました。
パパがカードを使わないと大出費なので、買い物途中で、さらりと、「入店の時は私のコストコカードで、帰る時は、パパのアメックスだね」と言うと、ぎょっとした顔をしてましたよ(汗
コストコ_a0150216_161161.jpg
行くと必ず2つ買う、DOVEのボディソープの詰め替えです。このラズベリーの香りが、パパのお気に入りです。
タバコの箱と比べて、大きさがわかりますかね?普通の詰め替えの4倍くらいあると思います。
ちなみに私は、ボディソープが苦手で、石鹸派です。ボディソープで洗うと、肌が痒くなってしまうのと、洗いながしが、石鹸の方がすっきりするし、ボディソープの荒い上りのしっとり感が嫌いなので、私は使いません。
コストコ_a0150216_1634483.jpg
向かって右が、コストコで買った「リステリン・グレープ味3本セット」です。これは、パパの愛用品。
「前に買ったのが、まだあったと思うよ」とパパ。
「え?ないと思うよ」と私。
帰宅したら息子が「リステリン、まだ前のが2本残ってるぞ」だって\(◎o◎)/!
まぁ、どうせ使うんだからねぇ・・・(汗 これからは、私も使ってみようと思う。
左のドライヤーは、帰宅途中に寄った「ヤマダ電機」で買ってもらいました。
マイナスイオンがどーとか、スチームがどうとか書いてあるので、これにしてみました。
今までは、ドライヤーを使わなかった私ですが、今回ショートカットにしたので、どうしても、ブローが必要なので買ってもらいました。
ちなみに私は、くるくるドライヤー的な物が苦手です。
普通のドライヤーとブラシでブローをするのが楽です。
ヤマダ電機に寄ったのは、ドライヤーが目的ではなくて、TVです。
何年か前に、リビングのTVは、50インチのレグザにしたのですが、今回パパが、「セルレグザ」の60インチに買い替えたいと言い出したので、見に寄りました。一時期より、安くなっていて驚き!
今ある、普通のレグザ50インチは、娘の部屋に?って思ったけど、あの狭い部屋に50インチだと、廊下に出て見るようだよね?って事になり、ついでに、娘の部屋用には、26インチくらいの小さいレグザを買う事にしたので、見に行きました。
安いね~小さいTVは。
今回は帰国してこないけれど、TVだけは買っておこうかと思ってます。
今のレグザは、誰か欲しい人にあげればいいよね~って事で、あれこれ検討して、セルレグザ、ロックオン中です(^_^)v
そうそう、2年間、私達家族を、あちこちへ連れて行ってくれたセルシオ君は、もうすぐ我が家からお婿に行きます。
後数日かな?
パパの知り合いが欲しがっているという事で、譲る事にしました。
我が家は来月までは、仕事の車で移動です。
11月には、新しい車が納車されるようなので、楽しみです(*^_^*)

おまけ画像
コストコ_a0150216_161721.jpg
最近、網戸越しに、ゆずと、小麦が遊んでます。
お互い、びびりつつ、それでも、気になるご様子です。とても微笑ましいの❤
小麦の耳、向かって右は、ちょっと耳がえぐれてるでしょう?これが、避妊や去勢をしました~って印です。もし見かけたら、そう思ってあげて、ノラだからって、邪見にしないであげてくださいね。
心ある誰かが、避妊&去勢をしたノラちゃんですからね。

そうそう、コストコでは、シャンパンも2本買ってもらいました。
今は、それを飲みながら、ケバブのようにしたラムを食べてます。至福。
PS
今日、パパは自分のコストコカードを忘れたので、私の家族カードで入店したんだけど、会計の際、コストコカードの名義人と、クレジットカードの名義人が違うという事で、パパのアメックスが使えませんでした。パパ、現金でお支払。いいんだけどね、どっちでも、パパが払ってくれるなら(笑
でも、皆様カード決済の場合、コストコカードと、クレジットカードが違うと、精算出来ないので、お気を付け下さいね~ 勉強になりました。
by cecilia-1127 | 2011-10-16 16:20 | いろいろな事