mittunさんのレバーの蕎麦粉ソテー

最近、ブログもサボってれば、料理もサボっている私。
料理は、サボろうとしてサボってるんじゃなくて、外食続きだったりで、なんとなく作る機会を逃していたんだよね。
その間、料理好きのブロ友さんのブログを見ていると、作りたい料理が目白押し!
だけど、作る機会がない。生殺しだ・・・
でもって、今日はやっと作る事が出来ましたよ(^_^)v
mittun-chasukeさんが紹介されていた、鳥レバーの蕎麦粉ソテーを作ってみました。
ここ数日、鳥レバーが売られていないので、昨日、豚レバーを買って来て、丁寧に水洗いをしてから、牛乳に浸ける事一晩。
さっき作りました。
mittunさんのレバーの蕎麦粉ソテー_a0150216_19424447.jpg
どうです?
豚レバーを食べやすくカットして、塩、コショウをして、蕎麦粉を付けてから、ごま油で、焼きます。(詳しいレシピは、mittunさんのブログを見てね❤)
添えてあるのは、ブロッコリースプラウトと、焼き海苔です。
mittunさんは、マーマレードを添えて食べていたけど、我が家には無いので、NZで買って来た、フィジョア(フルーツ)のコンフィチュールと、玉葱のコンフィチュールを出してみました。
mittunさんのレバーの蕎麦粉ソテー_a0150216_19473025.jpg
どお?
これは、フィジョアのコンフィチュール(ジャム)を乗せた状態です。
この後、玉葱のコンフィチュールでも試したけど、フィジョアの方が美味しかった。
フルーツ系の方が合うんだと思いますよ(^_^)v
mittunさんのオリジナルレシピは、う~~んと唸ってしまう程、美味しいし、こんな組み合わせがあったんだ!!って、とても勉強になりますから、是非皆さん見て見てね~(^o^)/
mittunさ~ん!いつも美味しいレシピをMerci~ Thank you~ ありがとね~♪

明日は、パパは仕事の予定だったんだけど、急遽休みとなりました。
明日は、お掃除しなくっちゃ!何故なら、お友達が明後日遊びに来てくれるのです。
1年半ぶりの再会~!楽しみです(*^_^*)
by cecilia-1127 | 2011-11-02 19:56 | 料理