☆Joyeux Noel☆

みなさ~ん!物凄いご無沙汰でございます!!お元気でしょうか!?
私はもちろん、家族も、ゆずも元気にしていますよ(^_^)v
久々なので、近況報告ってことで。
12月に入って、リビングの家具を買い替えたら、だんだん、ダイニングも替えたくなり、そうしている間に、寝室にしている部屋に置いてあった、黒いカラーボックス3つ、本棚にしていたんだけど、
いい加減古くなり、だいたいにして許容量がまるでたりてなかったので、更には、180cm×125cmの、ちょっと大き目の書棚も買いまして、配送待ちの間に、いらない物を思い切って捨て、掃除をして(大きい家具の裏って、滅多に掃除出来ないじゃない?)、家具が届いたら、設置して、片付けて、ちょっとだけは、インテリアも考えて・・・なんて事を、繰り返している間に、ブログを更新する事をさぼってましたよ
今までの、ダイニングテーブルは、170cmと大きかったので、その1角に、PCを設置したままにしていたので、気が向くと、いつでもアクセス出来ていたんだけど、今度のテーブルは、片側スライド方式で小さくも出来るタイプで、もともと大きくないので、PCは、いちいち収納棚に閉まって、使う時に出して使うという風にしたら、それも面倒で、なかなか使わなくなっちゃったりもしてます。
ちょっとした検索は、i-phone4で出来ちゃうしね。
どうにかやっと、リビング・ダイニングと、寝室は片付きました。
あとは、子供部屋を大掃除すればOKかな?
☆Joyeux Noel☆_a0150216_20415046.jpg
パナソニックの、加湿空気清浄器です。本当は、我が家は家電は、東芝が好きなんだけど、これは、パナソニックにしました。2台買って、リビングの端と、寝室に設置しました。
ナノイーっていう、空気より小さい粒子の水蒸気みたなのが出るようです。
ハウスダストも除去してくれるし、ありがたい、ありがたい。
本当に加湿しているのかな?と思うけど、1日1回は、タンクの水が空になるので、加湿されているんだろうな?と思ってます。唇と手の荒れが治まりだしましたよ(^_^)v

☆Joyeux Noel☆_a0150216_20452670.jpg
こちらは、大人買いで、一気に揃えた、ペプシの景品の「one piece」のキャラクター人形です。
麦わらのルフィとその一味です。あ、シャンクスとエース、白髭と、サニー号も揃ってます(^_^)v
先日、やっと漫画ワンピースが全巻揃ったので、尚更うきうき気分です。

そうそう、息子ですが、無事、大学に合格しました!!ホッとしました。
AO入試だったので、大丈夫かな?とは思っていたけど、やっぱり結果を見るまでは、不安だったけど、無事合格だったので、その日は、焼き肉屋さんで夕飯となりました(^_^)v
最近は、車の運転にも大分慣れてきたようで、買い物に乗せて行ってくれるので、寒い中、自転車で出かけなくて済むので、大助かりです。

☆Joyeux Noel☆_a0150216_216324.jpg
今日のゆずです。
右目の回りは真っ赤に腫れているような感じで、眼球は真っ白です。
先週検診に行った時に、右目はもう見えてないだろうと言われました。
最近、トイレの粗相があるんだけど、と言ってもちゃんとトイレには行ってるんだけど、数センチ手前でしていたりするのは、やっぱり片目の視力を失ったせいかな?と思います。
それでも元気に歩き回り、物凄い食欲で、いままでと変わらず、お布団が大好きで、パパと私の間で、川の字に寝ているゆずです。
余命2ヶ月はとうに過ぎ、後は、神様が与えてくれる時間を、楽しく過ごしていきたいです。

先月、新しく作り直した、遠近両用のコンタクトレンズが、どうも左目だけに違和感がありました。
片目ずつ、文字を見ると、右目はばっちり見えるんだけど、左目だけが、ぼやけている事と、どうも、左目だけに異物感を感じたので、昨日、レンズ屋さんへ行って来ました。
検診をしてもらい、視力の検査などをして、左目の視力を少し強めて、レンズのカーブを変える事にしました。テストレンズを入れて見ると、異物感はなくて、見える感じもOK!!
明後日、新しいレンズが出来てくるそうなので、今は、私のレンズは、両目ともレンズ屋さんにあずけて、テストレンズをレンタルしています。
この、レンズの違和感もあって、PCを使いたくないのもあったんですよー
早く自分のが出来てくるといいな❤3ヶ月間は、何度作り直しても只なんだそうで、安心です。
検査も息子に連れてってもらったけど、引き取りも連れてってもらえるので、本当助かります。
車、買ってあげて良かったわ~♪などと思う母です(買ったのパパだけどw)

もうすぐ今年も終わりです。
今年は、物凄く、いろいろな事があった1年だなと、つくづく思います。
昨日のニュースでは、被災地の各地で、クリスマスイルミネーションが点灯したと知りました。
3/11を思うと、夢みたいだけど、まだまだ辛い環境で頑張られている被災地の方々がたくさんいるので、来年は、もっともっと復興が進む事を祈るばかりです。
今年、あと何回更新出来るか分からないし、ブログ周りも、出来るか分からないけど、私は元気です。メールが出来る方にはメールを出来たらなと思ってます。
息子の入学手続きやら、娘のNZ大使館への必要書類の提出等々、バタバタしてまして、不定期で更新しますので、わすれないでね~(^o^)/
ではでは~(^o^)/
by cecilia-1127 | 2011-12-25 21:28 | いろいろな事