初雪

今日、朝の9時過ぎ頃から雨が雪に変わりました。
私はいくつになっても、雪が降るとテンションが上がってしまいます。
あっという間に積もりだしました。
もうね、いてもたってもいられなくなり、特に用事もなかったんだけれど、コンビニまで散歩してしまいました。
a0150216_1963715.jpg
降り注ぐ雪。
a0150216_197616.jpg
銀世界。
a0150216_1985828.jpg
生まれて初めての雪を、賢明に見つめるレオン君。
ベンチに乗って、カーテンの向こうを一生けん命見てました(^_^)
しばらくするといなくなるんだけれど、また少しすると外を見てました。
確か、ゆずが逝ってしまった翌日が雪でした。
今回は、少しタイムラグがあるけれど、母が雪になって戻ってきたのかな?と思いました。お母さんの愛が、私達の回りに降り注いだんだと思いました。
a0150216_1923272.png

散歩の時に撮った画像を、こんな風にしてみました。一面の銀世界ですよ。
ついでに、こんな画像も作ってみました。
a0150216_19251295.png
スマホのアプリを使った画像です。
今でも1日たりとも忘れた事がない、愛しいゆずと、愛猫レオンです。

母が逝ってしまったけれど、まだ実感がありません。
49日やら、納骨が間に合わないので、お彼岸頃の納骨が済み、新盆を終えるまでバタバタしそうですが、私は相変わらずフランス語へ行ってます。
先生に、ハテナ?が残る所まで戻って教えてとお願いし、そうなりました。
楽しみです。
更に、相変わらずフランス文化に触れてます。
映画やら、本やら、音楽やらです。
本は、巨匠「エミール・ゾラ」の「居酒屋」を読みました。なんでそうなるの???という感想。国民性の違いなのかな?と思います。
今は、その連作とでもいう「ナナ」という本に取り掛かりました。
愛するフランス人と、日本人の国民性の違いを痛烈に感じました。国民性でもあり、個体差もあるとおもいました。こちらの本は、まりおママさんに送ろうかと思っていますw。活字活字、日本語活字。長く読めるしね。
映画では、大好きな女優、イザベル・アジャーニー主演の「王妃マルゴ」を買ったので、時間がある時にゆっくり見て見ようと思います。
それにしても、どの映画を見ていても思うんだけれど、仏人って「Pourquoi?」って言葉を良く使いますね~
「なんで?」とか「Why?」って事みたい。
そんな感じで愛するパリへ行く来年を夢見て、語学を今まで以上に頑張るつもりです。
まとまりのない内容ですが、今後とも、よろしくお願い致します。
by cecilia-1127 | 2013-01-14 19:43 | いろいろな事