レオン無事に退院いたしました。

a0150216_21161058.jpg

皆様、ご心配をお掛け致しましたが、レオン、本日17時頃、無事に帰宅して来ています。
1日の入院で退院出来て良かったです。
血液検査も問題無く、外注してあった膵臓の検査も問題無し。なので「原因不明の胃腸炎」となるようです。
何とかっていう胃腸炎の可能性があるとしても、それは開腹して、腸を切りだして検査しないと判明しないんだそうです。先生の家のメインクーンちゃんも、同じ様になるようですが、やはりその手術検査はしていないそうです。もし今度吐く事があったら、すぐに病院へ連れて行き、皮下注射で点滴をして帰るという方法を取る事にしました。脱水が怖いですからね。
それにしても入院となると、入院費とか治療費とか、いったいお幾ら万円?とビビりながらの会計^^;
「¥38000」の数字を見てビックリ~\(◎o◎)/!
先生が「あ~セシリアさん、これは合計金額で、レオンちゃんは保険に加入しているので、保険適用になって、自己負担分は1/3負担で¥11000ですよ」との事。
良かったよ~保険に入っておいて。シルヴィも保険に入ってる。
ゆずの時には、そうそう病気なんてならないだろうと思って入ってなくて大後悔をしたので、猫達はペット保険に加入し、迷子になった時の為にICチップも入れてます。備え有れば憂いなし。
レオンは明日から3日間胃薬を飲みます。どうか暴れないで下さいね、レオン。
そんな訳で、無事退院して来ましたのでご報告まで。
ご心配頂き、ありがとうございました。
by cecilia-1127 | 2013-09-13 21:28 | Léon et Sylvie