レオン、再入院致しました。

Bonjour!皆様こんにちは。
3日の連休が明けて、レオン掛かり付け医へ行き再入院しました。
先生から貰ったフードも食べず、猫用ポカリも飲まず。
それでも土曜の明け方嘔吐。獣医さんが午前中だけで午後休診だと言う事なので、慌てて受診。
皮下点滴とステロイド、ビタミンKを注射してもらいました。
帰宅して日曜日の明け方嘔吐。
もうね、ガリガリになっちゃって・・・
レオン、再入院致しました。_a0150216_189258.jpg
相当グッタリしているレオン。
10cm位しかない家具下にはいってしまうし、薬を飲ませようとすると大暴れ。息子、手の負傷多数。
日曜の午前中に予定があったので、それを済まして帰宅すると、多少良さそうなレオン。
いつもは開いている獣医さんが臨時休診中なので様子見。
昨日の月曜日は嘔吐は無し。見ているとフードは食べないけれど、水は時々飲んでいる。
今朝、火曜になって朝いちばんでレオンを獣医さんへ連れて行きました。
体重は1kgも減ってしまってました(/_;)
先生のご意見に従い、今回は1日ではなくて数日入院して、皮下ではない点滴や注射、栄養剤を入れてもらう事にしました。入院費(保険適用外部分)が恐ろしいけれど、少しでも良くなってくれれば良いし、家に置いて置いて、吐くんじゃないか?死んじゃうんじゃないか??と不安でいるより余程いいのでお願いしました。
あとは、レオンに合うフードが見つかるといいんだけどな。今、先生からもらったフードを食べないのは、それが嫌だからじゃなくて、元気がなくて食べられないだけだといいんだけど。
レオン、再入院致しました。_a0150216_1817916.jpg
そろそろって出てきて、ちょっぴり水を飲むレオンさん。
レオン、再入院致しました。_a0150216_18192286.jpg
大っ嫌いな病院へ連れて来られて、物凄く嫌になってるレオンさん。今朝病院にてw
前回の1泊2日入院で38000円だったけど、今回はいくらになるんだ???
入院費は1泊3000円、これは保険適用外。後は治療費は3割負担だけど、今月の私は獣医貧乏ですw

レオン、再入院致しました。_a0150216_18222092.jpg
そうめんカボチャを茹でてから酢の物に使いました。お味噌汁の実にしても美味しいですし、糠漬けも、素麺つゆで食べても美味しいですよ。

レオン、再入院致しました。_a0150216_18231238.jpg
10日程前に仕込んだ「塩麹」900gです。怖いので冷蔵庫で保存しています。
前に作ったのが少し残っているので、もうしばらく寝かせます。
私は米麹900gに塩240gで作ってます。塩はその時々で天然塩のおいしそうなのを選んでます。
お水はパラジウム水を使ってます。天然水がお勧めです。
米麹と塩を混ぜて、そこにひたひたの水を注いで混ぜるだけ、あとは1日1回混ぜて、10日過ぎた頃から食べられますが、やはり1ヶ月位寝かせた方が、塩の角が取れて美味しいです。市販品は賞味期限が早いですが、自作物は数か月もつはずです。冷蔵庫で保存してね。900gでつくっているのは、市販の米麹が1袋300gだからです。興味のある方、是非作ってみてください。

レオン、再入院致しました。_a0150216_18295911.jpg
日曜は高麗神社さんに以前に紹介された「山田八幡神社」を再訪。
予約をいれてあり、3月に移転した会社の場所や方位を見て頂きました。
特に引っ越した時期も場所も問題ないとの事。ホッとしました。
前回訪問した時は、今は絶対引っ越しはダメ!と言われたので、節分明けまでまったのですよ。
強いていうなら、入口が北にあるので、入口の位置を移動した方が直可との事。
とても入口を移動できないので、翌日、つまり昨日の月曜日に、朝一で高麗神社さんへ行き、八幡様で見て頂いた事と事情を伝え、お札を選んでいただき、それを入口に貼って来ました。
塩とお酒をまいて、スッキリ。
その帰り、朝食も食べず出かけたので、ステーキのどんでランチにしました。
夫はビール、私は赤ワイン。ちゃんと帰りは代行を使ってますよ(^_^)v
レオン、再入院致しました。_a0150216_18335916.jpg

レオン、再入院致しました。_a0150216_1834405.jpg
ランチスープと、レギュラーサイズのサラダを夫と取り分けました。ドレッシングはハウスを選択。
ここのサラダのトング、本当に使いづらい。違うのにしてほしいな~と毎回思うのは私だけでしょうか?
夫はハンバーグとステーキの乗ったセットを、私は150gのカットステーキを単品で。
レオン、再入院致しました。_a0150216_18391614.jpg
以前200gを頼んだら、満腹で満腹で・・・(汗
レオン、再入院致しました。_a0150216_18395375.jpg
夫も私もソースはオニオン。そして画像で分かるでしょうか?私は積もる位に胡椒を掛けて食べるのが好きなのです。汗、かきますよ~~^^; 今度はもう一度200gに挑戦してみたいと思います。
ちなみに娘は、400gはぺロっと食べます。脂身を取り除くので実質400gはないでしょうけれど、小学生の頃から400gカットをオーダーしていてビックリです。ただし、単品です。ライスやパンは食べません。
前々回は、ステーキ2皿頼んでましたw
家にいた息子と娘には、どんのハンバーグランチをテイクアウトして帰りました。
私はハンバーグが好きではないので、外で食べないから分からないのですが、家族や、周りの人は「ステーキのどん」のハンバーグは美味い!だそうです。

レオン、再入院致しました。_a0150216_18435277.jpg
今日のランチです。
レオンを入院させ、一旦家へ戻り、自分の病院へ行き、郵便局で用事を済ませた頃、お腹がぐーぐー。
サバーイ・サバーイのランチタイムまでは少し時間があったので、マリカでカレーランチをテイクアウト。
息子はチキンカレー辛さ3と大きなナン。辛さは1~5まであります。
私はいつものマトンカレー辛さ5と大きなナン。
いや~美味しいですねぇ。我が家の食卓に、家庭のカレーは上がらないので、ランチに買うカレーが楽しみです。これで550円。サバーイの600円ランチと並び、お手軽価格で本格派。とても美味しかったです。
ちなみに私はナンを完食出来ないので、2/3は息子に上げてます毎回(汗
レオン、再入院致しました。_a0150216_18484269.jpg
駅前に、何か可愛いお店を作ってるな?と思ったら、可愛いバルでした!バルって事はスペイン系???
ここは娘と入ってみようと思ってます。

こんな感じで過ごしています。
レオンが早く良くなりますように。また変化があったら更新しますね。

おまけ・・・
レオン、再入院致しました。_a0150216_18504499.jpg

レオン、再入院致しました。_a0150216_1851125.jpg

レオン、再入院致しました。_a0150216_18512381.jpg
先程シャンプーをしたシルヴィです。今日はシャンプー後、一緒に湯船に浸かりました(^_^)v本当に楽な猫www
お兄ちゃんの具合が悪いから、一緒に遊べずつまらなそうなシルヴィです。

いつもご心配を頂き、本当にありがとうございます。
cecilia.
by cecilia-1127 | 2013-09-24 18:49 | Léon et Sylvie