友達と再会

幼稚園から高校まで一緒だった、幼馴染が、突然電話をしてきたのは、一昨日の夜。
お父さん(養父)が、倒れ、入院し、すぐにでも「透析」を開始しないと、年内は持たないとの事。
彼女は、高校3年の時に、大好きだった母親をガンでなくし、養父(母親の再婚相手。彼女が3歳の時に再婚)
と暮らしていたんだけど、彼女が一方的に養父を毛嫌いし、家を出て、都内で暮らし、結婚、離婚した今も、実家に寄り付くことなく生活していたようです。
私にも、年賀状くらいの連絡しかなくてね。でも、彼女も年をとり、少しは軟化したようで・・・
昨日、病院に来て、手続きやら、実家から荷物を運んだりもあるんだけど、遅くなるから、泊めてくれと。
「ガッテンしょうちのすけ~!」
パパは、数回会ったことがあったので、仕事帰りに、お客様用の布団セットを買ってきてくれた。
彼女が来て、15年のブランクは感じられず、懐かしい話し、積もる話し、思い出話し・・・
楽しかったな~ヽ(^。^)ノ
AM1時くらいまで、私は飲みながら、彼女は飲めないので、お茶を飲みながら、たくさん話しをしてました。
朝、8時半にここを出て、駅まで送ってね、実家の片付け、一人じゃ大変だろうから、「月曜以降なら、手伝うよ。泊まるなら、電話して」と伝えました。
今夜は、都内のマンションに帰り、明日は病院に泊まりみたい。
来週、うちの会社の年末調整が終わり次第、手伝いしょうかな?と思ってます。

エキサイトにやってきましたが、まだまだ分からず苦労してます。
書き込んでいただいたコメントへの、返信の仕方を教えて下さい!!どうやったら掛けますか?
by cecilia-1127 | 2009-12-11 22:27 | いろいろな事