モロッコ料理

今日は、モロッコ料理を作りました。空豆のスープと、ブロシェットです。
空豆のスープは、まりおママさんから教わりました。
乾燥空豆を使うようですが、こちらでは、手に入りにくいので、冷凍空豆を使いました。
にんにくも入るし、暖かだし、ノンオイルだし、栄養価高そうだし、この季節には、もってこいのスープだと思いました。丁度、パパが風邪気味だしね・・・
それっぽく、サフィから取り寄せた、スープボウルで出しました。
a0150216_21161897.jpg

綺麗な色でしょう?クミンを振って、異国っぽい感じに。
家族の反応が心配だったんだけど、全然OKで、息子に至っては「このスープ、美味い!!」だって(*^^)v
次は、ル・ハゥアさんのブログで紹介されていた、ブロシェット(串焼き)です。
昨日、肉をマリネして、冷蔵庫に入れておいたのを、串にさして焼きました。
残念な事に、我が家には、焼き網がないので、フライパンで焼きました。数種の香辛料が、優しく香る、美味しい串焼きが出来ました。
a0150216_2121110.jpg

野菜と一緒に盛り合わせ、藻塩とクミンを添えて。
子供達、目新しい「串焼き」に、大喜び~!香辛料の匂い、大丈夫かな?と思っていたんだけど、初回だから、少なめにしたのが、正解だったみたい。
大成功だった、モロッコディネです。

さてさて、まだまだ慣れない私ですが、皆様、本当に親切に、質問に答えて下さって、感謝、感謝です。
それでも、鈍い私は、何だか変わらず、聞きたい事を、上手く説明も出来ず。
おいおい質問が出てくると思います。自分でも、いろいろ試して見ますが、またまた、質問してしまっても、呆れないで頂けたら、ホントーに、嬉しい限りです。
よろしくお願い致しますm(__)m
by cecilia-1127 | 2009-12-18 21:29 | 料理