もうすぐ、お正月

今日は、昨日残してしまった、バスルームと、トイレの大掃除をし終了~
明日の大晦日、玄関を掃いて終わり!
今日は、パパと買い物に行きました。急遽、カーテンを新しくする事になったのです!
レースのカーテンと、遮光カーテン。
ついでに、ソファのところに敷く、ムートンマット、バスマット、カウンターキッチンの、カフェカーテンも新しくし、更に!ずっと欲しかった、寝るとき、読書をするための、小さいライトを買ってもらいました(*^^)v
それから、ゆずに、新しい食器セット。いちごハウスのシリーズ品です。
もうすぐ、お正月_a0150216_19154667.jpg

間接照明のまま撮影してしまったので、オレンジっぽい光りですが、ゆずの食器は、ピンクです。
可愛いでしょう~
ゆずは、器から水は飲まず、あいたペットボトルに入れて、ボールペンの先端のようになった、飲み口を付けて、逆さに取り付け、ペロペロ飲むものを使っているので、器からは飲んでくれませんが、それ以外の水分は、この器で飲みだしました。
もうすぐ、お正月_a0150216_19213768.jpg

ゆずは、衣装持ちだったのですが、最近、太ってしまい、ぜ~んぶ捨てちゃったので、コートを新調しました。
明後日、元日の早朝は、家族揃って、初詣なので、コートを着せないとね、ちょっとブルブル震えて、寒そうなんですよ、毎年。
本当は、白地に刺繍が入ったコートが欲しかったんだけど、丁度、サイズがなくて、こちらにしました。
どーやら、ゆずにも、サンタが送れてやってきたようです。ママサンタです(*^_^*)

ある程度、掃除も終わり、昨日今日と、パパがデリバリーを取ってくれたので、朝食以外、料理をしていません。掃除や買出しで疲れているから、ありがたい限りです。
ムートンマットも敷いて、大分小奇麗になったので、私も、購入してから、ずっとしまってあった、バブーシュをおろしました。
もうすぐ、お正月_a0150216_19273513.jpg

今年に入って、すぐに購入したんだけど、モロッコから送っていただいた、本場物で、匂いが凄いのなんのって、届いてから、3日くらい、外に干しておいたんだけど、匂いが取りきれず、結局1週間くらい干してから、夏場になったので、履かずに、しまってあったのを、おろしました。
もう、全く匂いもなく、素足に気持ち良い、履き心地です。外履きも買ってあるので、今度の春すぎくらいから、履こうと思ってます。
今年は、モロッコ製品を随分買いました。
バブーシュ、モロッコグラス、アルガン石鹸、アルガンオイル、オレンジツリーのスプーン、サフィの器、マルシェバッグ、料理本、調味料etc・・・
喧嘩もしたし、泣いたり笑ったり、終わりよければって感じの1年を過ごせて、良かったなと思ってます。
続・まりおの部屋
まりおママさんにも、いろいろ教えて頂きました!
いろいろな国に、ブログを通して、お友達が出来ました。
いろいろな国の、お料理を作って、食べました。
泣いたり笑ったり、それでも楽しい1年でした。
大晦日、元日と、更新できないかもしれませんが、私は、元気にやってます!

皆様、今年1年、本当にお世話になりました。仲良くして下さって、ありがとうございましたm(__)m
また来年も、仲良くして下さいね~(^o^)丿
来年も、よろしくお願いします!
では、良いお年を~~ヽ(^。^)ノ
by cecilia-1127 | 2009-12-30 19:43 | いろいろな事