久々に一人・・・

年末から、ずっとパパと一緒にいたけど、今日は、久しぶりに一人でした。
今日から、恐怖の「日勤&夜勤」です。日勤は、会社に6時集合して、昼間の仕事をして、夜、7時頃帰宅。
仮眠を取って、午前1時頃から夜勤に入ります。
それを数日繰返す、年に数回ある、恐怖の日勤&夜勤ですが、パパは、日勤のみで、家にいます。
いろいろな連絡を取る中継地点になるからです。
寝てますがね^^;
今までは、当たり前に夜勤に出ていたので、とても心配でした。これからは、社員さんの心配になりそうです。

ここのところ、毎日パパと温泉に行っていて、お食事処で、あれこれ摘んでいたので、家では、まともな料理をしていませんでした。
たまたま、子供達も付き合いがあったりして、サボれたんですよね。
久々に、料理をしました。
久々に一人・・・_a0150216_21274187.jpg

甘鯛と若布の煮付けです。
想像通りの、味と思って下さい。
久々に料理をしたと言っても、こんな手抜き料理です・・・へへへ・・・
久々に一人・・・_a0150216_21285938.jpg

今日の、猫zです。
寒波なので、1回加熱したら8時間保温という湯たんぽですが、日に3~4回は温めています。
茶色のアミン君は、最近、少し先の農家の家の、白い猫zと遊んでいるようです。
黒のサミナは、高速の下を通っていると思われる、U字講みたいなトンネルを抜けて、高速の向こう再度に遊びに行ってます。猫トンネルを、くぐっていくところを何度か見ました。
だんだん成長して、帰ってこなくなるのかなぁ???
昼間、サミナが一人で、ハウスにいました。湯たんぽは、温めてあったので、寝るかな?と思ったら、アミンがいないせいか、落ち着かない様子。
アミンが帰ってきたら、毛づくろいをして、2匹仲良く昼寝をしてました。
可愛いです。パパも「うちの猫」と言い出したくらいです。アレルギーさえなかったら・・って思います。
どうぞ、元気に生きて~!!

今日は、温泉にいけず、つまらなかったけど、家の事は、いろいろ出来ました。
そして、もうすぐ、19日は、パパのバースデーです。
プレゼントを何にしようかな??と考えていたのですが、思いついたのです!
お台場に遊びに行った時に、綺麗なレリーフの、白いグラスを買ったのですが(パパの焼酎用に)、デザインは良かったんだけど、実質性にかけていて・・・
そこで考えたのが、素敵な焼酎グラスです。
ネットは便利で、検索検索!!
見つけましたよ~ 名入れグラス販売。
久々に一人・・・_a0150216_21364287.jpg

いろいろな種類の中から、売れ筋1位のこれを選択。名前を入れてもらうことにしました。ちなみに、パパの名前は「敏之」です。
誕生日までには、配送できるとの事だったので、安心してますが、喜んでくれるかな~?
毎回書くけど、幼少時から、そういった行事をしてもらって来なかったパパは、どう対応していいか困るとか、そんなに拘ることか?と言ってますが、祝われて嫌な感じはしないだろうし、普通、こんな感じだよ!って知って欲しくて、懲りずに毎年プレゼントをしています。
結果は、19日に更新しますね!!
最近、さぼりがちですが、ただ単に、温泉に行っているだけなので、心配しないで下さいね。
by cecilia-1127 | 2010-01-14 21:41 | いろいろな事