娘に彼氏がっ!?

ここ2日、大好きな温泉に行けなかったんだけど、今日は、仕事から帰ったパパが「温泉行くか?」と聞いてくれたので、「行くっ!!」と私。
でもね、行ってみたら、週末のせいか、凄く混んでました。
露天風呂は大入り満員って感じだったので、私は、マズ、全身を洗ってから、持参の粗塩で、マッサージをし、ハーブサウナへ。
5分ほど入り、汗を流すと、お肌が、つるっつる!!
ここのところ、本当に、肌が潤っているというか、つるつるなんです。
1時期やめていた、「アミノコラーゲン」の粉末を、再会したのが、温泉に通いだした頃だったので、コラーゲン&温泉&塩で、自分でも驚くほど、肌がつるつるです。
そして、なんとなく、体重も減っていて・・・
日々温泉、一旦上がると、ビールは飲むものの、肴は冷奴。
家へ帰ると、ワイン。
いろいろ調べると、お酒のカロリーは、あまり気にしなくていいそう。排出されてしまうんだそう。
なるほど。だとすると、散々温泉に入っても、食べているのは豆腐。そりゃ~体重も減るね~
明日も行くぞ~!!
娘に彼氏がっ!?_a0150216_22413471.jpg

これ、私のランチです。
もうね、昼からだって、私は多少は、たしなみますよ~^^;
海苔、アボカド、マグロの赤身です。
あまり良い中トロがなかったので、赤身を買ったんだけど、いまいちだったので、アボカドと合わせました。
わさび醤油とマグロにアボカドを、焼き海苔に巻いて食べると、あらら~中トロの味ですねぇ・・・
未体験の方は、是非、アボカドをワサビしょうゆで食べてくださいね。マグロになりますから。
娘に彼氏がっ!?_a0150216_22442630.jpg

干し茄子を作りました。
中身をくり貫いて、糸を通して、軒先にぶら下げてます。
くり貫いた中身も、本当は干してもいいそうですが、我が家は、今夜の、お味噌汁の実に使いました。
これも、こちらからの情報です。
以前、「ギリシャのごはん」のレシピには、「オクラ」を干すというのがあり、試しました。
今度は、トルコの、干し茄子です。
上手く出来たらいいな~ それにしても世界の料理って、面白いです!!
娘に彼氏がっ!?_a0150216_22501252.jpg

そして、今夜の我が家は、報告するほどの料理でなく、「ハンバーグ」でした。
牛100%のひき肉に、ミルク、パン粉、玉葱、ナツメグなどをいれて、練る練る・・・
成形しつつ、中に、とろけるチーズを入れて、成形!
出来上がったら、中からチーズが、トロ~リって感じです。
両面に焼き色をつけ、最後に上に更にチーズ!!
デミグラスソースをかけて出来上がり~です。
これに、御飯、味噌汁をつけ、その実が、くり貫いた「茄子」でした。
最近、手抜きばかりで、まともな料理の写真がなくて、申し訳ないです・・・

なんかね、娘に彼氏が出来そうです。
理解を示すつもりだし、反対もしないけど、なんだか分からない、複雑な心境です。
私の娘を誰にも渡したくない気持ちと、好きになるのは悪い事ではないという気持ちと、だらしない付き合いでなく、ちゃんとしてほしいと思ったり、母は複雑です。
パパは「1回つれてこい」だそうです。
ハハハ・・・父親の心境でしょうかね!?
自分はさ、私と、付き合った時、確かに、うちに(実家)普通に遊びに来ていたし、堂々としていたけど、ズーズーしく、週末は泊まってたよねぇ・・・
でも、娘には、それは許さないんだろうなぁ。
私の父の気持ちが、少し分かるところに立ったのかな?と思いますが、どうだろうね?
私は、娘から少し話しを聞いていて、さほど、悪い子ではないと思っているのですが、彼女の希望は留学なので、どうなる事やら・・・あ~でも嘘をつかないで欲しいし、嘘をつかせる母にはなるまいと思ってます。
娘よ、幸福に!!

娘は幸福そうなので、私は、パパと仲良くやります。
年齢は違ったって、お互い、恋する乙女ですもんねー(ってずーずーしい?)
明日も、パパと温泉だ~い!!
息子にも、彼女が出来たら、みなで仲良く遊びたいね。パパと私の願いは、ちゃんと我が家に連れてこられる恋人です!!
そう遠くない将来、私がそうしてきたように、娘は彼氏と、息子は彼女と、過ごすようになるでしょう。
それまで、家族で楽しみ、以後、夫婦で楽しんでいける、夫婦でありたいと、凄く思いました。
あ~母は複雑だわ~
by cecilia-1127 | 2010-01-16 23:04 | いろいろな事