何もない1日

はい、タイトル通り、今日は、特に何も無い1日でした。
娘の学校が、受験関係で休みでしたが、それだけ。私は、朝の介護を済ませると、家から徒歩30分くらいの所にある、ロヂャース(大型量販店)に徒歩で行きました。
じつは、数日前、息子の自転車が盗まれてしまい、息子は、私のママチャリで駅まで行っているので、私がとても、不便をしてました。
交番に、盗難届けは出したものの、いつ見つかるか、はたまた、見つかるのかさえ、あやふや。
なので、自転車を買いに行きました。
30分以上歩いて、お店につき、高すぎず(盗まれらたら、ショックだから)、かといって、ママチャリでない、ちょっと今までのより、いい感じの自転車を買いました!
お店の人に頼み、後ろにも、カゴを買って、つけてもらったので、もう快調~(*^^)v
今度は、パールホワイトの自転車にしました。パパのセルシオと、おそろいです。
自転車を手に入れて、あちらこちら、買い物に回って、午後帰宅しました。
自分の自転車があるって、いいねー
私が使っていた、黒いママチャリは、当分息子が乗ることになるでしょう。
買い物ついでに、猫zに、またたびの粉と、またたびの枝を買いました。
a0150216_21383732.jpg

帰宅して、またたびの枝を袋から出そうとしていると、おっかなびっくり、覗きに来た、サミナです。
美猫でしょう?
a0150216_21395099.jpg

またたびの枝を渡すと・・・大奮闘してました!!さすが猫ですねー
アミンは、枝を加え、庭先に行っていて、光りの加減で、撮影不可でした。
a0150216_21414566.jpg

買い物ついでに買って来たのは、いちごです。
小梅が好きだからねー
そして、1粒渡すと、ひったくるように持ち去り(小さい体ですが、いちごや、アボカドの種は、持って動きます)
ガツガツを食べてました。可愛いね~(*^_^*)
そして、我が家のメイン、ゆずはというと・・・
シャンプーしたもので、情け無い姿&布団に潜ってしまい、撮影不可でした^^;

先日書いた、八戸へのランチを食べるための、日帰り旅行が変更となり、目的地は、これから選ぶとして、1泊する事になりました。
「え?なんで?」とパパに聞くと、「何でって・・お前が、1泊したいっていったから、社長に、疲れるから1泊使用って言ったんだよ」との事。あらら・・・申し訳ない。
行き先は、これから決めるそうで、私が選んでもいいそうです。
条件は、温泉があり、食べ物が美味しい事。必然的に、海ですよね~
どこ行こう。飛行機有りなら、北海道に行けるのにな・・・
新幹線か、列車だったら、どこだろう?
京都は駄目×!!だって、あちらの社長が、京都出身だから、西は駄目らしい。
だったらさ、九州までいく?
私としては、近場がいんだけどねー どこがいいか、選ぶのも楽しいものですね。
ただ一つの心配は、宿泊となると、ゆずを、獣医さんに預ける事。ドクターにも噛み付くからなぁ・・・
日本海側がいいかな~?
どこか、お奨めがありましたら、どうぞ、教えて下さいませm(__)m
新幹線、列車、飛行機のアクセスが良いところってことで・・・
by cecilia-1127 | 2010-01-22 21:49 | 動物