真打は、ゆず

昨日は何やら、エキサイトに接続がしずらかったので、お休みしました~
そこで今日は、昨日UPしようと思っていた、愛犬ゆずの動画をUPしますね。
パパと私の布団を敷きだすと、とっても興奮する、ゆず。大好きなんですよ、お布団が^^;
もうね、ひたすら、体を擦り付けたりするんですが、カメラ片手だったので、ちょっと、ゆずも警戒していた感じで、普段より、鈍い動きをしてますし、片手で撮影して、片手は、ゆずを遊ばせているので、ブレブレ動画ですが、我が家のアイドル、こよなく愛するチワワのゆずは、こんな感じです。
自分のバスタオルを、ホジホジしたりしてます。
つまらない動画ですが、どうぞー!!

今度は、声も入れられたらいいな~と思います。鳴かないんですよ、普段は。
吠えるとしたら、猫zの気配を感じた時かな?
始めたばかりの、youtubeなので、まだまだ上手く、撮影が出来てませんが、ご愛嬌って事で、見てみて下さい。それこそ、旅行が決定したら、動画たくさん撮って来ます。

タジン鍋、超重宝しています!!
無水とはいうけれど、日本のガスの火力は強いから、弱火にしつつ、多少のお酒や、水を足してますが、本当に、美味しく蒸されてきます。
昨日、パパが感激していたけれど、今日も使いました。
今夜は、我が家は、手抜きでステーキだったのですが、付け合せの野菜を、タジン鍋で蒸しました。
白菜、人参、ブロッコリー、カリフラワー、ホワイトしめじ、いんげんetc・・・
蒸された野菜を、お皿に盛って、ステーキを焼いてから、一口大にカットして、大根おろしを、たっぷり乗せて、にんにくポン酢を掛けて食べてもらいました。娘は、他に、本ワサビをスリ、醤油と大根おろしでも食べてました。それでも野菜は、やっぱりポン酢!!
美味しかったです~(*^^)v
タジン鍋を買った時「どこに収納しようなか?」と迷ったのですが、収納する暇なく、日々、何かしらで使ってます。電子レンジ対応なので、余ってしまっても、翌日、レンジでチン!が可能なので、便利です。
今度は、「鮭のホイル焼き」を、ホイルではなく、タジン鍋でやってみようと思ってます。
何がいいって、鍋ごと、そのまま出せるのがいいですよね~
本当は、モロッコ産の鍋が欲しかったんだけど、品切れだったりが多く、国産になりましたが、日本の火力設定になっているし、レンジもオーヴンもOKは、タジン鍋としてではなくても使えて便利です。
夕飯のために蒸した野菜が、翌日の私のランチになるので、とってもヘルシー生活です。
朝は、たっぷりアイランと、野菜スープ。昼は、余った蒸し野菜と、1~2杯のワイン、夜は、ワインとチーズ。
だいたい毎日同じ、私の食生活です。痩せてくれないかなぁ・・・^^;

明日は、一人で映画に行こうか迷ってます。
ミポリンの「サヨナライツカ」を見てみたいな~と。一人で見た方が良い映画だとか・・・
確かに、濃厚なベッドシーンがあったりするようなので、パパと見たら、恥ずかしいしねぇ。
パパも私も、ミポリンのファンだったんですよ、知り合った頃、偶然。どうしようかなぁ?明日。
アバターも3Dで見てみたい。これは、パパを誘おうと思ってます。
by cecilia-1127 | 2010-01-28 21:29 | 動画