干しなすのドルマ

少し前に、ベランダに干しておいた茄子が、いい感じなになったので、今日は、ドルマを作りました。
フィリングが余ったので、キャベツの葉と、ぶどうの葉でも包んで作りました。
当然これも、トルコ~スパイシーライフの、yokocan21さんの所で知ったものです。
ドルマを作るついでに、またまた、クスクスで代用した「なんちゃってブルグル・ピラウ」も作りました。
ママ友のMさんに、おすそ分けしました。
Mさんはね、いつも、私の犠牲になって、各国料理を味見してくれてます。
でも、どうやら、ご主人にも好評だったようで、嬉しい限りです。
干しなすのドルマ_a0150216_18551057.jpg

どうでしょうか?
でもね、思いの他、美味しかったです!!
今日は、本物のブルグルを発注したので、届き次第、また作るつもりです。
干しなすのドルマ_a0150216_18565054.jpg

ふと見ると、小梅ちゃんが、口いっぱいに、綺麗に折りたたんだティッシュを積めて、寝床つくりをしてましたので、撮影してみました。
どうですか?
なかなか上手く、折りたたんでいるでしょう?
この後、ふかふかな寝床を作って、眠りについた小梅です。
by cecilia-1127 | 2010-02-06 18:58 | 料理