バレンタインやオリンピックや誕生日・・・

このところ、UP出来るような料理を作ってない気がする・・・
ごくごく普通の家庭料理ばーっかり。そして、たいして話題もないし。

昨日はバレンタインデーだったので、パパには、一升サイズの、ちょっと良い、本人が選んだ(パパは自分で買うつもりで、そこそこ高価なのを選びました)麦焼酎を、私がプレゼントとして買うと伝えたら、何だか、喜んでくれてました!
そうよねー たいして欲しく無いものをもらうより、欲しい物の方がいいに決まってる!
昨夜は、パパは、それを飲みながら、楽しそうにしてました。
息子はと言えば・・・親が言うのもなんですが、そこそこイケメンなんですよ、某男性タレントを抱えている事務所から、スカウトされたりしていたんですけどねぇ・・・
義理チョコすらないなんて。もっとも日曜だから、学校行って無いけどね。
彼女、出来ないな~と不安な母です、私。
今日、登校したら、手作りチョコを貰ったそうだけど、友チョコらしい。
娘は、後輩から、山のように貰ってきてるのにねぇ・・
早く息子に、新垣結衣とか、綾瀬gはるかみたいな、彼女が出来ないかしらね~
私はと言えば、パパの元会社社長に、限定品の日本酒、うちの社員に、チョコ2人、世界のビール詰め合わせ1人、吉四六(麦焼酎)1人で配りました。男の人、甘い物食べないからね~
チョコの2人は、下戸と未成年です^^;

そしてオリンピックが開幕しましたねー!!
入場式みたけどね、日本の服ってダサい・・・
私個人は、イタリアのユニフォームが、さすがイタリア!!って思いました。
上村愛子さん。
メダルには届かなかったけど、素晴らしいパフォーマンスだったと思います。
無責任な私は、あともう1回、次のオリンピックも頑張ってみて!!って思うけど、モチベーションきついかなぁ?あの涙は、くやし涙でもなく、究極の緊張感と、責務から解き放たれた、ほっとした涙だったんじゃないかと思ってます。彼女、エキサイトのブロガーだし、ブログ見たけど、そんな感じじゃないでしょうか?
まだ若いから、あともう1回、あの素敵なパフォーマンスを見せてくれたらな~と思ってしまいました。

今日はね、楽天ブログ時代に仲良くなって、おうちまで遊びに行ってしまった、オルフェの日記
の、オルフェさんのバースデー!!056.gif
彼女は「ALS」という難病と戦っています。それなのに、明るくて、可愛らしくて、優しくて、不自由なのに、ブログも続けています。(是非ごらんになってみて下さい。素敵な女性です)たまたま家も近かったので、去年の夏に、おうちに遊びに行きました。
毎年、私の誕生日に、プレゼントを贈って下さいます。
バレンタインやオリンピックや誕生日・・・_a0150216_21585880.jpg

バレンタインやオリンピックや誕生日・・・_a0150216_21592297.jpg

これは、11月の私の誕生日に届いた、可愛いポットと、お花の蕾のお茶です。
もったいなくて、飲めずにいたんだけど、今日、彼女のバースデーなので、初めて淹れてみました。
クヌギみたいになった、お花のの蕾(クヌギみたいになった中に、蕾が隠れてて、お湯に浸すと、開花します)
綺麗でしょう?
「オルフェちゃん、おめでとー!」と思いながら、頂きました。
まずは、百合の蕾。(やっぱりね、ブルボン王家崇拝者の私は、当然のように、百合から)
味はね、匂いが強くない、ジャスミンティーみたいな感じで、美味しかったです。
我が息子は、高校にいる間に、オルフェちゃんに、おめでとうメールをしてくれたそうです。いいぞ、息子!!
オルフェちゃん、来年も一緒に祝おうね!!

バレンタインやオリンピックや誕生日・・・_a0150216_224749.jpg

先日ネット購入した、韓国の「オミジャ茶」
綺麗な赤い色をしています。
甘酸っぱい香り・・
味はね、フランボワーズみたいな甘酸っぱさなんだけど、ぶっちゃけ、もの凄く甘い!
1杯70Kcalって、ちょっと怖い。
娘が飲むようなので、OKです。

今日は、「珍獣ハンター・イモト」さんが紹介されていた、鳥取の名物らしい「ウニめかぶ」ていうのを、TVで見たとたん、ネット購入しました。
なんだか、ホカホカごはんに乗せて食べると美味しいらしい。
取りあえず2瓶購入。楽しみです。
届きましたら、UPしますねー

それから、「トルコ~スパイシーライフ」のyokocan21さんのところから、遊びに来てくださっていた、「さらささん」と、初メールをしました。
PCが無かったら、知り合う事なんて有りえない地域の方と、知り合え、連絡が取れるようになると、本当に楽しいですね!
信用して頂けたんだな~と思うし(*^^)v
皆様~!!私は決して怪しい者ではありませんので、仲良くして下さいませねーm(__)m
by cecilia-1127 | 2010-02-15 22:12 | いろいろな事