2010年 02月 24日 ( 1 )

先日、パリから毎日のおかずの、minisparisさんが、ターキーのグリルを、リガトニとブロッコリの上の乗せるというのを、紹介されてました。
真似したい・・・でもね、ターキーが無い。
そこでセシリア閃いた!!
春の魚の「さわら」を、ムニエルにして、同じようにしたら、どうだろうかと。
やってみた。
a0150216_21461399.jpg

リガトニが無かったので、残っていたペンネをアルデンテに茹でて、基本はぺペロンチーノにします。
minisparisさんは、玉葱とブロッコリーを加えていたので、私は、日本だし、春も近そうだし、「菜の花」をブロッコリーの代わりに使ってみました。
さわらは、塩、胡椒、ディル、小麦粉をまぶして、バターとオリーヴオイルでムニエルにしました。
菜の花とペンネのぺペロンチーノの上に、さわらを乗せて、出来上がり~(*^^)v
好みで、パルミジャーノを振って、Voila!!
週末辺りには、minisparisさんのブログで紹介されていた、ご主人様特性の、「サモサ」にも、チャレンジしてみようと思ってま~~す!

今日は、オリンピックの女子フィギュア・ショートプログラムがありました。
準備万端、シャンパーニュやら、サラダやらを用意して、TVの前で、ドキドキ。
期待は、浅田真央ちゃん!!
TVに夢中でいたら、ゆずが随分、大人しいので、ふと見てみると・・・
a0150216_2203675.jpg

ファンヒーターの前に、我が愛犬ゆずと、ミニチュアダックスのヌイグルミの「かぼす」が、まった~りしてました。^^; いつもは、ゆずが戦いをいどみ、必ず、ゆずが勝手終わるんだけど、今日は、どうした事か、仲良く休戦中。私が並べたわけじゃないんですよ!ゆずが、加えて連れて行くんです。
なんか、ドキドキしていたのが、和らぎました~
真央ちゃんは、史上初、ショートプログラムで、トリプルアクセルをコンビネーションで決めて、パーフェクトなパフォーマンスでした!!感動しました。表情も可愛かった!!
得点も、73・78点と、びっくりする程の、高得点!!
そして・・・キムヨナが、78・5点と、恐ろしい得点を出しましたが、まだまだ挽回は可能だそうです。
以前、真央ちゃんは、10点の得点差をひっくり返して、優勝しているそうなので、明後日のフリーに期待です。

昨日書いた、息子の学校の生徒の件。
担任に報告をしました。
今朝、電話をすると、担任は、合格発表の場にいるようで、電話に出られず、11時過ぎに時間が空くと伺ったので、その時間を待っていると、担任の方から、電話を下さいました。
多分、最初に電話に出られた先生から聞いて、掛けてくれたのでしょう。
報告をして、担任から、他の先生方に話しが回るものと期待です。
ちょっとね、この担任、問題もあって、気に入った生徒には、授業に出て無くても単位を与えたり、気に入らない生徒には、手を挙げたり、内密であるべき話を、他の生徒に話したり。
ま、私は、そういった人を扱うのは、どうにか出来るから、うまぁ~くやってますが^^;
さて、担任&学校は、どんな対応をするのでしょうか?
心配です。

今日、とても嬉しい事がありました!!メールを見た途端「やったぁ~!!」と口に出てしまいました!
まだね、内緒です(^_-)-☆
お話し出来る時が来たら、ここで報告しますね~(^o^)丿
by cecilia-1127 | 2010-02-24 22:25 | 料理