2010年 07月 11日 ( 1 )

娘が帰国し、彼女の今後の進路のことなど、頭が痛いですが、それでも、日常を過ごしています。
今日は、日曜で、選挙の日。
息子は寝ていて、娘は起きてきたので、娘には、ガレットを朝食にしました。
a0150216_18464667.jpg

そば粉、シードルなどを混ぜた生地を焼き、ハム、卵、チーズを乗せたガレットです。
甘いクレープより、ずっと好きです。
これは、娘の朝食です。息子は昨日、プールに遊びに行き、相当疲れたと見え、寝てました。
パパと私の朝食は、ごはん、味噌汁、納豆、キムチ、目玉焼き、ベーコン、大根おろし、キュウリの浅漬けでした。これを食べて、選挙に行きました。参議院選ですね。
まだまだ、いい年をした、親という年齢の方も、どうせ変わらないという理由で、選挙に行かない方が多いようですが、私に言わせリャ、変わらないかも知れないけど、選挙に行かなかったんだから、どんな結果になっても、文句言う権利はないよ!と言うこと。
日本の政策、どこが与党になったとしても、文句言いたいなら、自分に与えられた、1票を、ちゃんと投票しろ!と言うこと。
忙しい、その日に予定がある、だったら、期日前投票が出来ますから。
選挙に行かなかった人は、文句を言う権利は無いですね。
さてさて、どんな結果になるでしょうね?

a0150216_1856469.jpg

今日、娘の希望で、簡単なすき焼きになりました。
肉、焼き豆腐、ねぎ、春菊、白滝、しいたけ、きしめん。
このね、きし麺がいいんですよ~(^o^)丿
カナダから帰国して、いろいろ日本の味が恋しいのかと思いきや、娘のふぁみりーは、ママが日本人だったので、とても美味しいコシヒカリが出ていたそう、毎日。おかずもね。
だけで、母の味のすき焼きが恋しく思ったなら、いつ、彼女が留学してもいいように、簡単な料理は、きちんと教えておこうと思ってます。
手放したくないけど、好きにさせたいし、来年は、もしかしたら、日本にいないかもしれないから、ちょこちょこと、いろいろ教えておこうと思いました。
それにしても、明日から、日常。
パパも、息子も、娘も学校。
やっと、フランス語の復習をゆっくり出来そうです。
by cecilia-1127 | 2010-07-11 19:01 | 動物