2010年 09月 07日 ( 1 )

まずは、昨日の記事を見て、心配してくださった方々、ご心配を掛けました&ありがとうございました。
お金を送金する期限が、今日までだったので、明日以降、どうなるかな?と多少不安はありますが、ま、相手方に連絡していないので、まずは大丈夫かな?と思ってます。
昨日、息子が帰宅してから、そのサイトをチェックしてくれて、「連絡してないなら大丈夫だよ」と言ってましたし、取りあえずは安心・・・かな?
そこで、息子がいろいろ調べた結果、詐欺関連かの、見極め方法を1つ書きますね。
あくまでも、息子が、試行錯誤して出した結果なので、万全ではないかも?と思って下さいね。
youtubeっぽい再生動画が現れた場合です。
再生の場合、四角い小さい画面がありますよね?その真ん中に三角があって、それが再生ボタン。
下には、再生やら、一時停止などがありますね?
本物のyoutubeの場合、再生の場所にカーソルを合わせないと、矢印マークが、指のマークに変わらないそうです。
ネット詐欺関係と思われる画面は、その四角い画面に入っただけで、矢印マークが指マークに変わるそうです。つまり、再生ボタン上にカーソルを合わせて無くても、四角い画面に入っただけで、うっかりクリックしても再生、つまり、登録完了画面になってしまうそうです。
これは、息子が、友達の中でも、フィッシング詐欺などに巻き込まれそうになり、相談を受ける事が多かったので、何か、見極める方法はないかな?と、暇つぶしに研究した結果だそうです(情報ビジネス科なので、相談を受ける事が多いようです)
万全ではないかもしれませんが、怪しいな?大丈夫かな?と思った時に、試してみてと教えてくれました。
ちょっと息子、カッケーぢゃん!なんて思っちゃった、馬鹿ママです^^;

a0150216_21113049.jpg

こちら、昨夜作った物の1つです。
それこそ、買い物に出る時間がなくて、冷蔵庫のあり合わせを使いました。
軽く茹でた、ごぼうと人参を、豚バラスライスで巻いて、ゴマ油で焼いて、焼き肉のタレを絡めただけのものですが、不味いわけがありません。
本当は、インゲンなども巻きたかったけど、子供達が、いんげんを嫌うので、ごぼうと人参。
これ中身は、何でもいいですねー 料理とも呼べない物ですが、ご飯がすすみます。
a0150216_21152329.jpg

こちらは、それこそ、有り合わせのオリジナルです。
卵2個、ベーコン1枚、パプリカ少々、ニラ少々、ネギ少々、溶けるチーズ好みで、コンソメ顆粒少々、塩コショウ、牛乳大さじ1、小麦粉大さじ2~3 山芋すりおろし(長いもでも)大さじ2~3を混ぜ合わせ、フライパンにバターをいれて、生地をスプーンですくって落とし、軽く裏表を焼きます。
直径5~6cmに焼きます。このままで、十分味がついてますが、好みで、スィートチリなどをつけても美味しいと思います♪

さてさて、最近、ワイドショーやら、ニュースで取り上げられている、元俳優・押尾学被告の裁判院裁判の一件。なんだかなぁ・・って感じ。
私、押尾被告は、ファンというほどでも無かったけれど、好きな俳優さんではあったんですよ。
ワイルドな感じがするし、私は、目がキツソウに見えるんだけれど、よく見ると釣り目ではなく、どちらかと言うと、目じり下がり気味な、でも、目力がある男性が好みで、その最高峰が、レオナルド・ディカプリオなんですね(*^_^*) 押尾被告も、似た目の作りだったし、結構タイプだったんですけれど、この事件で、見損なったというか、小さい男だなーと思ってしまいました。
妻子があるのに、あちこちの女に手を出し、それだけならともかく、必ず、薬物を薦めて関係を持つ。
今回は、女性が亡くなってしまったことで、保護責任者遺棄致死を問われているわけれど、押尾は、無罪を主張しているんですよね。びっくりです。
薬、MDMAは、無くなった被害者が持ってきたもので、自分が渡した物ではないから、保護責任者に当らないという、主張。
だけれど、死人に口無しで、薬の出所は分からないし、仮に、被害者が持ってきたとしても、目の前で、苦しみ、もだえ、口から泡を吹く女性に、救急車も呼ばず、マネージャーやら知人には、何度も電話をし、呼びつけ、被害者が亡くなった後には、「救急車は駄目だ、俺が薬を使っている事がばれると、仕事が出来なくなるし、子供にも会えなくなる」やらマネージャーには「お前の面倒は一生見るから、第一発見者として名乗り出てくれ」やら「何か別のプランを考えてくれ」などなど、証言台にたった人たちから聞こえてくる、保身第一の行動。最低!!
被害者には、人工呼吸をしたが、すぐに死んでしまったから、救急車を呼んでも、助からなかったと言っているようだけれど、違う!
素人がする人工呼吸より、やはり救急車を呼び、医師の手に任せた方が、結果亡くなったかもしれないけれど、助かる確率だって、あったはず。
なんて、自分の事しか考えない発言。きちんとした裁判員の判決を望みます。
そして、もう1つ思う事は、亡くなられた被害者の女性は、100%の被害者と言えるのかな?って事。
亡くなってしまったのは、悲しいことだけれど、彼女もまた、生きていたなら、被告と呼ばれる立場ですね。
違法と知り、覚醒剤やら、MDMAに手を出していたわけだから。
ご両親の気持ちは分かる。どうして救急車を呼んでくれなかったのか?と。娘は助かったかも?と。
ただ、ただですよ、我が子が、薬物に手を出していて、妻子ある人と関係を持つような娘であった事を忘れては駄目だよなと思います。
理性ある判決をと、願ってやみません。

おお!!パラグアイに続き、グァテマラにも勝利しましたよ~ サムライジャパン(*^^)v
今度の代表監督は、面白そうな方だし、次のワールドカップが楽しみです。
アー良かった~